こんな電源タップが欲しかった! 部屋中を自在にスライドできる電源タップ「SLIDEWIRE」

こんな電源タップが欲しかった! 部屋中を自在にスライドできる電源タップ「SLIDEWIRE」

  • Techable(テッカブル) -海外・国内のネットベンチャー系ニュースサイト
  • 更新日:2019/09/12

パソコンに、スマホにタブレット……家や職場で毎回問題になるのが電源問題。そんな電源問題を解決してくれそうな新製品がKickstarterに登場。

電源コードの上を自由にスライドでき、好きな位置で固定して使えるという電源タップ「SLIDEWIRE」だ。

・コードの上をスライダーするタップ

No image

「SLIDEWIRE」を使用すると、タップをスライドするだけで必要な時に必要な場所で電源を確保することができる。

あらかじめワイヤーのコードを自分の近くまで引いておけば、後はそのコード上でタップを好きな位置にスライドさせればいいだけ。

事前に使う場面を想定してコードをセットしておけば、その範囲でどこでも電源が使用可能に。他の人と電源をシェアしなければいけない場合でも不便を感じることは少なくなるはず。

・USBポートも付属

No image

タップには120Vの差し込み口が2口と、USBポートも2口付属している。ロックダイヤルでタップをしっかりと固定することもできるので、安全性も心配いらないだろう。

今回用意されているのは北米向け仕様のモデルだが、将来的には他国で使えるためのプラグ形状も提供を予定しているとのこと。

カラーは、白と黒の2種類を用意。部屋のデザインを邪魔しないシンプルなデザインもうれしいところ。自宅やオフィス、学校と様々な場所で活躍してくれそうだ。

SLIDEWIRE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

IT総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ファーウェイの最新スマホMate 30にGoogleのアプリは入ってない
ドコモが9月20日に5Gプレサービスを開始 5Gスマホやエリアは!?
PFU、パスポートのスキャンも簡単・高速にできるイメージスキャナー「fi-800R」発売
Mate 30 Proを発表したファーウェイ、まさかのスマートテレビも発表!
基板長が約210mmと短いZOTACのGeForce RTX 2070 SUPER

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加