「バスクチーズケーキ」が100円で楽しめる! ローソンストア100にて新発売

「バスクチーズケーキ」が100円で楽しめる! ローソンストア100にて新発売

  • マイナビニュース
  • 更新日:2020/01/21
No image

ローソンストア100は1月22日より、「バスクチーズケーキ」をイメージしたチーズケーキ「ばす CHEESE」(税抜100円)を、全国のローソンストア100にて販売開始する。

スペインのバスク地方発祥で、2019年のトレンドスイーツとしてブームを巻き起こした「バスクチーズケーキ」。日本では2018年に初めてバスクチーズケーキ専門店が都内にオープンし、その後さまざまな洋菓子店や小売店が、オリジナルのバスクチーズケーキを発売している。

同社では、話題のスイーツをより気軽に、多くの方に楽しんでもらいたいと考え、100円のバスクチーズケーキ「ばす CHEESE」の開発を決めたという。

商品は、本場バスク地方で親しまれているバスクチーズケーキ同様、焼き色がしっかりとつき、なめらかな食感に仕上がる「直火焼製法」で製造。食べ進めても最後まで飽きのこない味わいが特徴で、サイズはやや小ぶり、カロリーは約200キロカロリーと控えめに仕上げたとのこと。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

新製品カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
筋肉訴求の「鶏ムネ肉カップスープ」をポッカが売り出す事情
牛乳に混ぜて手軽にたんぱく質摂取 「大豆パウダー」いちごとバナナ風味
セブンイレブン「ペヤングそばめしおむすび」エリア限定で
今週のファミリーマート新商品6選☆クリーミーな物からヘルシーな物までご紹介!
「高級チョコ並みのうまさ」と話題! シャトレーゼの120円チョコ、コスパ良すぎでは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加