『STARLY GIRLS』メディア先行体験会でサプライズ発表が!配信日や主題歌も明らかに

【レポート】『STARLY GIRLS』メディア先行体験会でサプライズ発表が!配信日や主題歌も明らかに

  • インサイド
  • 更新日:2016/11/30
No image

2016年12月9日からのサービス開始が発表された、iOS/Android向け次世代育成シミュレーションゲーム『STARLY GIRLS -Episode Starsia-』。今回は、新情報の発表と本作の試遊ができたメディア先行体験会の模様をお伝えいたします。イベントには、本作のディレクターである角川ゲームス代表取締役の安田善巳氏、声優の能登有沙さんがMCを務めました。

No image

まずは、運営を担当するアエリア代表取締役社長の小林祐介氏が登壇し、本作のサービス開始が2016年12月9日よりスタートすることが発表されました。また、12月2日からは、事前登録者を対象としたGギアと兵器がランダムで手に入るイベントもスタートします。1日に挑戦できる回数には制限があるそうなので、リリース日まで何度も挑戦していい装備を手に入れましょう。

No image

宇宙を舞台にした、次世代育成シミュレーションゲームである『STARLY GIRLS -Episode Starsia-』。登場する星娘やGギアの育成要素が豊富で、例えば同じ星娘を合体すると特定のパラメータが上昇するなど、ひとつひとつの遊びに無駄がなく何かが育つような作りとなっています。続いて、先日行われたクローズドベータテストでのユーザーフィードバックを受け、データの管理や調整が快適に遊べるように14項目の改善を対応したと発表されました。具体的には、出撃演出のスキップや倍速・オートボタンの位置調整など。安田氏は「ユーザーの方に長く遊んでいただけるように、サービスイン後も改善していきたい」と述べました。

次に、新しいPVと主題歌が発表されました。主題歌「STARLY NIGHTS」を担当されたのは、声優・歌手の佐々木李子さん。佐々木さんは楽曲について、「広い宇宙のなかで、不安に押しつぶされそうにながらも輝く星のような気分で歌いました」とコメントしました。

No image
No image

さらに、佐々木さんによる生歌も披露。力強くまっすぐな歌声で、会場を一気に『STARLY GIRLS』の世界へと引き込んでいました。また、サプライズとして、新たな星娘「ルナ」の声優に佐々木さんを起用することが明かされました。佐々木さんは「みなさんと一緒に本作を盛り上げていきたいと思っているので、よろしくお願いします」と意気込みもバッチリの模様。

No image

続いて、グラビアアイドルでコスプレイヤーの宮本彩希さんが登壇し、2つのスタートダッシュキャンペーンを紹介しました。まず、サービス開始日から12月19日までの間にゲームをプレイすると、事前登録特典と同様の特典がプレゼントされること。次に、通常ログインボーナスに加えて、ボス戦のタイムアウトを防ぐ「時空延長許可書」やガチャチケットなどのアイテムが毎日プレゼントされるキャンペーンが発表されました。

No image

最後に、LINE LIVEでのサービス開始記念番組の放送について発表されました。2016年12月16日21時~22時に配信され、声優の上坂すみれさんが出演。『STARLY GIRLS』の実況プレイが行われるとのことです。

No image

発表会後に行われた体験会では、佐々木さんや宮本さんも本作を夢中でプレイしている様子が見られました。画面いっぱいに広がる広大な宇宙に圧倒され、ロボットアニメのようにスムーズにアクションするGギアは見応えあり。オペレーターのナレーションもバトルの空気を盛り上げており、カットインやアニメーションムービーと3Dムービーなどの豪華な演出も魅力です。星娘、Gギア、メイン武器、ノーマル武器はオート設定が可能なので、初心者でもプレイしやすいゲームとなっていました。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゲームカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
PV第2段!ディアブロスやババコンガも登場!?、【シャドウバース】様々なデッキに対応できるマイルドラゴンデッキ実況!、【白猫プロジェクト】新イベントは天使と悪魔!?など、12月10日(土)の動画ニュース全4本
映画を操作しているような感覚...大ヒットのハッキングアクションの続編『ウォッチドッグス2』
今年遊んだストーリーRPGで一番テンポが良い!操作の手間を省きつつ王道を貫いた本格RPG「フェルンズゲート★4.0」、赤ずきんや長靴をはいた猫が敵をなぎ倒す!?おかしな童話を冒険するファンタジーRPG「メルヘン・ザ・ブラッド★4.0」など、12/11のレビュー&オススメゲーム
「HIT」豪華声優陣で彩られたARPG!、「実況パワフルサッカー」サッカー選手を育成するやり込みシミュレーション、「エンドライド」物語性をがっつり味わえるアニメ×ゲームの融合RPGなど、12月3日~9日のニュース&まとめ記事を振り返り
「如月」開戦三日目「ウェーク島の戦い」に参戦した「睦月型」初の喪失艦の結末を語ろう!如月のこと...忘れないでね...

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加