明石家さんま、新幹線で“さんま御殿”一般客・売り子とトーク祭り

明石家さんま、新幹線で“さんま御殿”一般客・売り子とトーク祭り

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2017/10/12
No image

記事制作/ザテレビジョン

10月11日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で明石家さんまの“スゴさ”について芸人たちが語り合う場面があった。

さんまのエピソードを披露した吉村崇

兄弟漫才コンビ、ミキの昴生は理想のMCを聞かれて「明石家さんまさん」と即答。

中居正広が「すげぇ?やっぱり」と尋ねると、先日初めてさんまと共演したという昴生は「2時間半の収録、ずっとおもしろかった。ずっとあのテンション。病気かと思いましたよ」と語る。

すると山里亮太(南海キャンディーズ)も、さんまの偉大さについてエピソードを披露。

ある日の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)でゲストに芸人が1人もいない回があり、「むちゃくちゃ盛り上がって、女優さんもバカスカ笑いを取ってるんだけど、気づいてみたらみんな普通のことしか言ってなかった」とか。

笑いのプロがさんまだけという状況でも“普通レベル”のトークを爆笑トークに変えてしまう底力に対して、山里は恐れにも近い表情を浮かべる。

さらに、吉村崇(平成ノブシコブシ)も新幹線でさんまと乗り合わせた時の様子を「(車内販売の)売り子さんを止めて話して、歩いている乗客とも話して…新幹線内がちょっとした『さんま御殿』だった」と明かす。

オンでもオフでも関係なく笑いをとりまくる“お笑い怪獣”の姿に、スタジオの一同からは「すごい…」「(その新幹線に)乗り合わせたい!」と感嘆の声が漏れる。

次週10月18日(水)は「ナカイの窓」は放送休止、10月25日(水)はカリスマDJたちが集う「DJ SP」を放送予定。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「花より男子」再ドラマ化報道に原作者が言及
16歳で出産した女子高生、整形女性器公開に続き“アナルプレイ”配信! 「最悪のリアリティスター」の声
筧美和子、豊満バスト押し付け急接近 密着腕組みで「もはや服着てない」「かなり良質」視聴者の妄想掻き立てる<フリンジマン第3話>
スリムクラブ真栄田、ゴリとの確執を激白「大嫌い」
菊地亜美の近影にファン騒然 衣装かぶりより深刻な「問題点」が発覚
  • このエントリーをはてなブックマークに追加