関西ジャニーズJr.・西畑大吾がドラマ「大阪環状線」第4弾マスコットキャラクターに就任!

関西ジャニーズJr.・西畑大吾がドラマ「大阪環状線」第4弾マスコットキャラクターに就任!

  • TVガイド
  • 更新日:2018/05/22
No image

関西テレビで2018年10月に放送する、全10話・1話完結のオムニバスドラマ「大阪環状線Part4 ひと駅ごとのスマイル」(関西ローカル、放送日時未定)のマスコットキャラクターに、関西ジャニーズJr.の西畑大吾が決定した。同作は、大阪の環状線各駅を舞台に、“大笑い”から“泣き笑い”まで、恋愛、友情、家族愛などを描く人間ドラマ。西畑は「昨日、『僕、マスコットキャラクターなんや』って知りました(笑)。マスコットぐらいかわいいってことでいいのかなと(笑)。今回初めてカンテレさんのドラマに出演することになり、ジャニーズ事務所に入った14歳の頃からお世話になっていて、どこかで恩返ししたいなと思っていたので、機会をもらえてうれしいです」と喜んでいる。

No image

西畑は、大阪に住む19歳の大学生・水澤つるぎ役として、天満駅編と特別編に主演する。「つるぎ君は、恋に奥手で今どきの絶食系男子。僕はこれまで時代物のドラマで基本的に坊主の役が多かったので、普通の大学生役はすごく新鮮です」と語り、「僕自身、つるぎと似ている部分もあって、僕も絶食かなぁ。今は絶食ですけど、ロールキャベツでいたい男子(笑)。頼まれたことは忠実にしたいって思うところも似ていますね」と共感を寄せる。

No image

ダブル主演となる宇崎竜童との共演には、「ほぼ僕と宇崎さんの掛け合いのシーンは、助け合いでしたね。僕もせりふが多かったので、宇崎さんがせりふの練習をされていると僕も参加して、僕が練習していると宇崎さんも入って来てくださってと、一緒にやっていた感じです。本当におじいちゃんと孫のような関係性でした」と信頼を寄せている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「水曜日のダウンタウン」、予告内容が突然変更 TBSへのクレームが原因かと憶測流れる
『イッテQ』手越祐也に「お咎めなし」 「ベッキー復帰させろ」と怒りの声も
映画『昼顔』が本編ノーカットで地上波初放送決定!
新川優愛主演ドラマ決定 森永悠希・塩野瑛久・花沢将人・内藤秀一郎・本田響矢が5人組アイドルに<星屑リベンジャーズ>
『報道ステーション』の大阪地震報道が大炎上 配慮のないインタビュー、最後は政権批判の材料に...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加