ウエストブロミッチ・ロドリゲス読唇術で潔白証明へ

ウエストブロミッチ・ロドリゲス読唇術で潔白証明へ

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2018/02/15
No image

香川真司(左)と競り合うジェイ・ロドリゲス(2013年1月30日)

ウエストブロミッチFWジェイ・ロドリゲス(28)は人種差別のためサッカー協会(FA)から出場停止処分が下される予定だが、読唇術ができる人を招いて身の潔白を証明すると、15日にテレグラフ紙電子版が報じた。

ブライトンのガエタン・ボングから人種差別があったと指摘されたが、処分を撤回させたいと考えている。

ボングによると、ロドリゲスは試合中に「お前は黒人で臭い」と言い放ったという。民族の起源もしくは人種に関わる表現を含む無礼で汚い言葉とを使ったことにより、FAから処罰の対象となっている。ロドリゲスは自身が人種差別的な発言をしていないことを証明するために、読唇術者を連れてくるという。同選手は16日までに不服申し立てをする必要があり、新たなヒアリングを行うようにFAに要求する予定だ。

ウエストブロミッチはロドリゲスの味方についている。同選手は5試合の出場停止処分を下される可能性がある。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
まだまだ続く! 仮想通貨 ICOバブルの行方『NOAH COIN のICO』
森岡亮太、ベルギー名門移籍後初ゴール含む2得点。PKも獲得し、6試合ぶり勝利に貢献
ミランが韓国代表MFキ・ソンヨンに熱視線 本田に続くアジア人選手が今夏誕生か
上西小百合さん、カー娘の容姿「白鵬」とネタにし炎上...居酒屋で箸袋投げつけられた
カーリング女子「そだねー」が流行語大賞に?女性ネットユーザー「イライラする」声も
  • このエントリーをはてなブックマークに追加