忙しい朝にぴったり!ココア入りスプレッド【ヌテラ】が超使える!

忙しい朝にぴったり!ココア入りスプレッド【ヌテラ】が超使える!

  • saitaPULS
  • 更新日:2017/10/12
No image

大人も子供もはまる‼︎塗るだけでもおいしいチョコレート利用食品ヌテラのアレンジレシピをご紹介します。

ヌテラで朝食を

No image

ヌテラは1964年にイタリアで誕生したヘーゼルナッツペーストをベースにしたココア入りスプレッドです。シンプルな7つの原材料を使用し、保存料着色料は不使用なのでお子様でも安心して食べられます。日本人の朝食は時間がないなどの理由から欠食率が高く、家族団欒で朝食をとることが少なくなってきています。ヌテラは忙しく朝食が取れない全ての人に、美味しく楽しい朝食を提供することをコンセプトにしています。世界最大の朝食会のギネス記録も作ったこともあり、世界中で愛されている朝食です。今回はこのヌテラを使った簡単レシピをご紹介します。

食パンが早変わり‼︎

No image

まずはやはりパンに塗って食べるのが一般的なのでパンレシピです。忙しい朝にも塗るだけで1枚の食パンがおいしいチョコレートパンになります!今回はもう少しアレンジしてみました。食パン2枚用意します。1枚にたっぷりヌテラを塗り、もう1枚に少しだけヌテラを塗りバナナを敷き詰めます。

ヌテラホットサンドレシピ

No image

パンを2枚重ねて三角に包丁で切ってからフライパンで焼きます。1,2分で少し焦げ目ができたるので完成です。

No image

これだけで朝から満腹になります。

焼かない食パンより焼いた食パンの方が私は好きです。ホットプレートやトースターがなくてもフライパンで簡単に出来上がります。

ヌテラのアレンジ術

No image

ヌテラはパン以外にも様々な仕様用途があります。これからの寒い時期にぴったりなのが、温めた牛乳に入れるだけでホットチョコレートドリンクになります。暑い夏には逆に凍らせるとチョコレートアイスにもなります。

世界中で愛されているヌテラ。一家に1個ヌテラを常備しておきませんか?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【食べ過ぎ注意】大分名物「鶏めし」の秋バージョン「きのこたっぷり鶏めし」レシピ
【まるでチヂミ?!】ひとくちサイズの「えのき焼き」にみんなが絶賛!
【ランチに◎】炒めて作る「キノコご飯」なら、炊き込まないから即完成!
【オムライス弁当に◎】家にあるグッズで「ケチャップ入れ」を作る方法が便利!
ルゥがなくても作れちゃう!寒い季節に食べたい「シチュー」レシピ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加