ワン・リーホンの偽コンサートで詐欺事件、「ずさんすぎる」と驚きの声―台湾

ワン・リーホンの偽コンサートで詐欺事件、「ずさんすぎる」と驚きの声―台湾

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2016/12/01
No image

1日、人気アーティストのワン・リーホンの名前をかたったコンサートで、中国のコンサート企画会社が詐欺被害に遭ったことが明らかになった。写真はワン・リーホン。

2016年12月1日、人気アーティストのワン・リーホン(王力宏)の名前をかたったコンサートで、中国のコンサート企画会社が詐欺被害に遭ったことが明らかになった。聯合報が伝えた。

大型企業グループ・華容集団傘下で、北京に本社のある華容天空文化伝媒有限公司が、ワン・リーホンのコンサートに関する詐欺被害を報告した。華容天空は11月10日、ワン・リーホンの個人事務所・宏声芸人経紀公司のスタッフを名乗る男性と、来年下半期に開催するコンサートの契約を交わした。契約金は5000万台湾ドル(約1億8000万円)で、頭金として500万台湾ドル(約1800万円)を支払ったが、その直後に男性とは音信不通となり、詐欺だったことが発覚している。

宏声芸人経紀公司側は、男性が名乗った「ジャック・リウ」という名前のスタッフは「存在しない」と発表している。この詐欺事件にネットユーザーからは、「歌手のコンサート運営ってこんなにずさんなの?」「大手の会社をだますなんてスゴ腕だ」「それより契約金が高くてビックリ」などと驚きの声が上がっている。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小林麻央「前入院先」病院の担当医が極秘退職したワケ
マイクの存在を忘れて「中に出してないよね?」 人気生主が生配信中にSEXして“丸刈り謝罪”
成宮寛貴、実弟が明かす“兄への感謝”
浜田雅功が“この人は異質”と感じた芸人
【大炎上】成宮寛貴さんの引退で『FRIDAY』のTwitterアカウントに批判殺到「責任とれよ」「みんなで力合わせてこの会社潰そうよ」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加