自分へのご褒美!オーストラリア 人気の手作りチョコレートはいかがですか?

自分へのご褒美!オーストラリア 人気の手作りチョコレートはいかがですか?

  • 地球の歩き方特派員ブログ
  • 更新日:2019/02/11

こんにちわ、夏を迎えたオーストラリア大陸からアデレード特派員のさくら麻美です。

もうすぐバレンタインデー、オーストラリアでは、日本のようにチョコレートを上げるという文化はありません。

でも好きな人は多いのでスーパーマーケットの売場にはたくさんのチョコレートが置いてあります。

No image

↑南オーストラリア発 中にドライフツールが入っている人気のチョコレートボールは、スーパーマーケットで買うことができます↑

そうなんです、チョコレート文化が浸透しているオーストラリア。

せっかくなのでこのバレンタインは自分へのご褒美ということでスペシャルなチョコレートを探してみることにしました。

どうやらシティ内のアデレード発チョコレート屋さん Steven Ter Horstが人気のようです。

No image

↑店内には絵が飾られていて、これだけみるとチョコレート屋さんとは思えませんね↑

No image
No image

↑不揃いなチョコレートには手作り感いっぱい、一つ約3豪ドル前後↑

No image

↑チョコレートバーも人気 約7豪ドル~↑

オーストラリアのチョコレートって日本のものに比べると とても甘いのです。でもこちらのお店のは程よい甘さ。

これはハンドメイドで甘さが調整されているからなのです。

No image
No image

↑夏にはもっとも人気なのがアイスクリーム、ハニーコンボやキャラメル味はオーストラリア人に人気です↑

オーストラリアのお土産に日本人向けのチョコレートを!と思うときの救世主!

ご旅行の時には、ぜひ、アデレード発人気の手作りチョコレートを味わってみてくださいね!

名前Steven Ter Horst
Adelaide, South Australia TEL: 08 7226 6216

営業時間 :火・水・木 10am - 9:30pm / 金・土 10am - Late / 日 11am - 6pm

月曜定休・祭日については店舗にお問い合わせください

(txt, & photos : Asami Sakura)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【最新100均セリア】セリアパトロールで見つけた人気&話題の新商品まとめ
丸亀製麺:鮭明太茶漬けが「抜群においしい」らしいので食べに行ったら...店員さんに「コレ入れたらもっとウマくなる」と言われて最高傑作が誕生した
セブン「蒙古タンメン中本 北極ブラック」激辛にんにくスゴすぎ
丸山桂里奈が語る「許せないうどんの食べ方」に共感の声 「めっちゃわかる」
え!? ペヤング パクチーレモンやきそば、ラーメン

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加