三浦春馬、高橋克実、黒木メイサが「Mステ」に登場。「オトナ高校」の主題歌初披露の高橋優を激励!

三浦春馬、高橋克実、黒木メイサが「Mステ」に登場。「オトナ高校」の主題歌初披露の高橋優を激励!

  • TVガイド
  • 更新日:2017/10/11
No image

10月13日にテレビ朝日系で放送の「ミュージックステーション 2時間スペシャル」(金曜午後8:00)で、アーティストの高橋優が同系連続ドラマ「オトナ高校」(土曜午後11:05)の主題歌「ルポルタージュ」を初披露する。それに当たり、「オトナ高校」の出演者である、三浦春馬、高橋克実、黒木メイサの3人が生応援に駆け付けることが分かった。三浦と高橋克実は同番組初出演、黒木は2011年以来、6年ぶりの出演となる。

No image

高橋優は「ルポルタージュ」をドラマのために書き下ろした。深刻な少子化問題の打開策として政府が設立した公的機関・オトナ高校を舞台に、異性との性経験がない30歳以上の男女“やらみそ”(=ヤラないまま三十路)たちが繰り広げる、不器用なオトナたちの学園ドラマである本作の台本を読んだ高橋は、「読んでいるだけで笑いが込み上げてくる、とても力のある物語。人が成長して大人になっていくことはどういうことなんだろうと、改めて考えながら制作した」と述べ、アグレッシブなロックナンバーに仕上げた。

ドラマとリンクした楽曲を聴き、出演者の3人とのトークを聞けば、「オトナ高校」をより楽しめること間違いなしだろう。

キーワード

オトナ高校

ミュージックステーション

三浦春馬

高橋優

高橋克実

黒木メイサ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
人脈を最大限に生かし始めた元SMAPのメンバーたち
フジモン、口臭の悩みを告白 幼い娘がキス拒否「パパ、ゴミ食べた?」
フジ「ザ・ノンフィクション」7年半ぶり2桁視聴率 殺人犯息子が初激白
安田美沙子の良い嫁コメントに北斗晶ら冷やかすも「本心です」
中居も感嘆! 綾野剛の『コウノドリ』現場への差し入れに「素敵」と称賛の声
  • このエントリーをはてなブックマークに追加