売れっ子芸能人同士の熱愛発覚が減った理由 伊藤健太郎と山本舞香が報道された事情は?

売れっ子芸能人同士の熱愛発覚が減った理由 伊藤健太郎と山本舞香が報道された事情は?

  • リアルライブ
  • 更新日:2020/01/15
No image

伊藤健太郎

俳優の伊藤健太郎と女優の山本舞香が同棲中であることを、発売中の「フラッシュ」(光文社)が報じている。

同誌によると、2人は共通の友人だったある女優を介して、グループで食事をする仲に。さらに、昨年撮影された映画で共演することになり急接近。秋ごろから交際をスタートさせたという。
山本と伊藤が正月休みを過ごしたのは、伊藤の自宅マンション。2019年末から、互いの愛犬を連れて散歩に出かけたり、そこから仕事へと向かう様子を、同誌はキャッチ。

山本は同誌が18年5月に劇団EXILE・青柳翔とのラーメンデートを報じたが、すでに破局していた模様。

同誌に対して、山本の事務所は「プライベートは本人にまかせております」、伊藤の事務所は「親しい友人だと聞いております」と説明している。

伊藤は現在放送中のNHK連続テレビ小説「スカーレット」では、ヒロイン・喜美子(戸田恵梨香)の息子・武志の青年期役で2月上旬から朝ドラ初出演を予定しているが、大事な時期にスキャンダルが発覚してしまった。

「さすがに、今回の報道が原因で降板させられるようなことはないが、ガードが甘かった。伊藤が所属しているのは、まだ新しい芸能プロで所属タレントは10人ほど。大手芸能プロのようにスキャンダル対策ができず、タレントのプライベートの管理も甘かったと言われている」(芸能プロ関係者)

売れっ子2人のスキャンダルとなったが、ここ数年、そういう熱愛報道が発覚するケースが激減。最近では、昨年「週刊文春」(文芸春秋)が報じた瀬戸康史と山本美月ぐらいしか記憶にない。

「美月も舞香と同じ事務所で、スキャンダル対策が甘い事務所と見られている。大手は売れっ子のタレントたちに、対策することを周知徹底させているので、このところ発覚するケースが激減してしまった。車で駐車場に入れるタイプのマンションが増えたこともその一因」(芸能記者)

マスコミ各社はネタをつかんでも張り込みは難航しそうだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
下着履いてない!? 田中みな実、さらけ出した露出度の高すぎる下半身に騒然「AV女優やん」
「ユッキーナ不倫疑惑 SNS“縦読み”で浮上 乾貴士」と『夕刊フジ』も報じ騒動拡大中
「あいつの“アホ”は嘘」紳助氏、『ヘキサゴン』の厳しい出演者選びを語る 見破れなかった“偽・おバカ"は?
「令和最初のロリ巨乳」西葉瑞希、なんかすごい水着に! 圧倒的表現力で魅了
水木ケイト、『グラビアプレスvol.2』誌面掲載オーディションのグランプリに決定!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加