黒パンツの冬コーデ特集!参考になる大人カジュアルな着こなしをご紹介☆

黒パンツの冬コーデ特集!参考になる大人カジュアルな着こなしをご紹介☆

  • folk
  • 更新日:2019/10/09

黒パンツの冬コーデ特集

どんなテイストの洋服にも合う黒パンツは、オールシーズン大活躍します。そんな黒パンツはもちろん冬コーデに取り入れたいオススメアイテム。基本的にスタイリングに迷わないアイテムですが、少し一手間加えるだけでいつもの冬コーデがさらにおしゃれになるコツがありますよ!今回はパンツの種類別に、冬のファッションが楽しみになるオススメの大人カジュアルな着こなしを大紹介します!

黒スキニーパンツの冬コーデ

冬でも暖かく着こなせるワンピースコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

黒パンツの大定番の黒スキニーパンツは、みんなが1枚持っているアイテムではないでしょうか?スキニーパンツはトップスの丈感を一切選ばず、冬でも短めワンピースの下に履くと暖かくおしゃれに着こなせます。レギンス感覚で履けるため、トップスのおしゃれなスリットデザインを際立たせる大人カジュアルなレディースファッションが楽しめますね!

トレンドライクなダウンジャケットコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

近年人気急上昇中のダウンジャケットは、ボリュームがあり少し重たい印象になってしまいがち。そんな時はすっきりとしたシルエットで、スタイリッシュに着こなせる黒スキニーパンツがオススメです。黒で冬コーデをまとめれば、さらにカッコ良さのある大人カジュアルなレディースコーデが楽しめますよ。マフラーでブラウンカラーを差し色するだけで、アクセントのある冬の着こなしにブラッシュアップされますね。

ノーカラーコートでキレイめカジュアルコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

黒スキニーパンツは、大人なキレイめ冬コーデもカッコよく仕上げてくれるアイテムです。すっきりとしたシルエットが、大人パンプスによく合いレディースライクなファッションに。さらにスキニーパンツはロング丈のコートと合わせても重たさを感じず、大人なかっこよさも感じられる着こなしに仕上がりますよ。キレイめカジュアルな冬コーデは、通勤にも着回せるので働く大人女子にもオススメです!

カジュアルで人気のキルティングジャケットコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

ビッグシルエットが大人可愛い大流行中のキルティングジャケットで、大人カジュアルな着こなしに。黒スキニーパンツと組み合わせるとジャケットのシルエットが際立ち、おしゃれな冬コーデが完成しますよ。冬コーデなのに重たさを感じないアイテムで、とても軽快なレディースファッションに仕上がっていますね。スキニーパンツなら靴にハイカットスニーカーを合わせても隠れることがなくデザインを引き立たせてくれるため、お気に入りの靴をおしゃれに合わせられますよ。

クラシックなステンカラーコートコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

クラシックな着こなしが叶うステンカラーコートで、冬のトラッドなレディースファッションに。さりげないチェック柄が際立ち、洗練された大人ファッションに仕上がりますね。黒スキニーパンツはコートのAシルエットを崩すことなく身につけられ、こだわりのあるアイテムに合わせやすいですね。首元から少し見えるレッドカラーのタートルネックがとてもおしゃれで、隅々まで洗練された冬コーデに仕上がっています。

黒でカッコよく仕上げるモノトーンコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

黒と白の絶妙なバランスが素敵なモノトーンコーデ。冬にオールブラックコーデは重たくならないか不安でも白を少し加えるだけで、クラシックさのある大人カジュアルなレディースファッションに大変身しますよ。大人っぽさのある黒コートやシャツレイヤードで、さらに冬コーデがブラッシュアップされていますね。流行問わず着こなせるスキニーパンツのコーディネートですが、ファーバッグをプラスしてトレンドライクなファッションを楽しみましょう。

ベージュと黒でカジュアルなスウェットコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

とてもシンプルなコーディネートで、ラフに着こなせるレディースコーデ。大判マフラーがアクセントとなり、大人可愛いシルエットのコーディネートが完成しますよ。近年流行中のベージュカラーを靴とトップスに加えると、さりげなくトレンドを押さえた冬コーデが完成しますね。リュックとマフラーで上半身にかなり重たさの出るコーディネートですが、すっきりとした黒スキニーパンツで軽快な冬のスタイリングを楽しみましょう。

大人な雰囲気のグレンチェックコート

No image

出典:https://wear.jp/

ワンピースのようなミドル丈が大人可愛いグレンチェックコート。オーバーサイズで分厚めニットとも合わせやすく、冬のアウターにオススメです。引き締め感のある黒スキニーパンツで、コートのおしゃれなシルエットを楽しめますね。さらに靴に黒の足袋パンプスを合わせて、トレンド感のある冬ファッションに仕上げるのもポイントですよ。[mobile][toc][/mobile]

黒デニムパンツの冬コーデ

メンズライクなチェックシャツコーデ

No image

出典:wear.jp

デニムパンツはカジュアルなイメージが強いアイテムですが、黒のデニムパンツは大人テイストな冬コーデにもオススメです。

パーカーに流行中のオーバーサイズなチェックシャツを組み合わせれば、メンズっぽさのあるトレンドライクな着こなしを楽しめますよ。

ストリートさを感じるカジュアルな冬コーデなので、巾着バッグを身につけて大人っぽさをプラスしましょう。

大人可愛いボアロングコートコーデ

No image

出典:wear.jp

存在感のあるボアロングコートは近年大注目アイテム。

ハイウエストな黒デニムパンツと組み合わせる時は、スタイルアップできるようにIラインを意識して冬コーデを楽しみましょう。

ストンと落ちるシルエットの黒デニムパンツは、キレイなラインに仕上げてくれる黒パンツですよ。

スニーカーに赤をワンポイント加えるだけで、ブラッシュアップされたレディースコーデにレベルアップしますよ。

カーキで大人カッコ良いシンプルコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

ストンと落ちたシルエットの黒デニムパンツで、大人カジュアルな冬コーデに。黒×カーキの組み合わせはクールなレディースファッションが完成しますよ。ハイネックのトップスはコーディネートを引き締め、ボリュームあるダウンジャケットでもスタイリッシュに着こなせますよ。デニム×スニーカー×ダウンジャケットとカジュアルですが、黒やカーキなど引き締めカラーで大人っぽさのあるスタイリングに仕上がります。

ドレッシーなトレンチコートで大人コーデ

No image

出典:wear.jp

ドレッシーなシルエットの黒デニムパンツは、レディースライクなローファーを合わせてキレイめカジュアルな冬コーデに。

広がりのない黒デニムパンツと、ハイウエストでバランスの良いスタイリングが完成しますよ。

バイカラートレンチコートは、黒とカーキがカッコよく上級者ファッションに仕上がるアウターです。

主役になる個性派アウターにも黒パンツはよく合い、デザインを引き立たせてくれるためオススメですよ!

トラッドスタイルで冬らしいモノトーンコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

黒デニムパンツをロールアップして白靴下と合わせれば、トラッド感のあるレディースコーデに。さらに靴をバレエシューズにすればトレンドライクな冬ファッションを楽しめますね。黒ニットと黒デニムでゆるっと気軽に着られるモノトーンコーデですが、トレンチコートを合わせるだけで大人っぽい着こなしに仕上がりますよ。

ショート丈でスタイル抜群ブルゾンコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

ハイウエストの黒デニムパンツとショート丈のアウターを合わせるだけで、スタイル抜群の冬コーデが完成します。とてもシンプルなコーディネートですが、赤ソックスを差し色するだけでおしゃれ度がぐっとアップしますよ。ゆるっと着られる休日ファッションもキレイめの靴で、大人っぽいレディースファッションに仕上げましょう。カジュアルなフリースブルゾンも大きめカラーで、カッコ良い着こなしが叶いますね。

レイヤーコートで大人カジュアルな上級者コーデ

No image

出典:wear.jp

インパクトあるモッズコートとボアコートを重ね着したように見えるレイヤーコートは、すっきりとしたストレート黒デニムパンツを合わせてバランス良いレディースコーデに。

カジュアルな雰囲気ですが、黒パンプスや黒バッグで大人っぽさを忘れずに加えましょう。

トップスに白を加えると、冬の重たさを押さえられた服装に仕上がりオススメです。

レディースライクなガスコートコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

ガスコートを主役に前を閉めてワンピース風に着れば、大人可愛い冬コーデに。ボリュームあるアウターの下には細身の黒パンツがオススメです。カーキと黒でメンズライクなカラーの組み合わせですが、レディースライクなハイネックやアクセサリーで女性らしさを加えましょう。重たくなるロング丈ですが、くびれのあるシルエットでスタイルアップも叶いますね。[mobile][toc][/mobile]

黒ワイドパンツの冬コーデ

スニーカーでラフなシンプルコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

大人っぽくキレイめなコーデや、スニーカーと合わせてラフな休日コーデに着回せる黒ワイドパンツ。トップスにベージュカラーを加えれば、シンプルな着こなしの中に大人っぽいこなれ感も感じる冬コーデに仕上がります。カジュアルなコーデをおしゃれに見せるには、マフラーの巻き方を工夫してみたりトップスをレイヤードしてみたり少し一手間かけることがポイントですよ。

ノーカラージャケットでキレイめカジュアルコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

シーズンムードのあるコーデュロイ素材の黒ワイドパンツは、重みのあるパンツなのでショート丈と組み合わせるのがおすすめ。トレンドのキルティングコートですが、ショート丈でキレイめ感も感じられる着こなしに仕上がっていますね。ノーカラーのアウターは、首元がキレイに見えるため大人シルエットを作りたいときにおすすめです。冬っぽい素材を組み合わせたコーデですが、広がりのないIラインが美しくすっきりとしたレディースファッションを楽しめます。

ファーバッグで冬らしさのあるゆるコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

ゆるっとしたシルエットがこなれ感のある、おしゃれな冬のレディースコーデ。ハイネックやドロップショルダーになっていたりすると、シンプルなスウェットも大人カジュアルな着こなしになりますね。黒ワイドパンツも長い丈でダボっと履くとこなれ感が出て、黒色なので程よくコーデを引き締められますよ。ファーバッグで冬っぽさを加えると、シーズンライクなファッションに仕上げられます。

大人女子にぴったりガウンコートコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

大人っぽさを感じるロング丈のアウターは、大人女子の冬コーデには欠かせません。黒ワイドパンツと合わせてしまうと重たい印象になってしまいそうですが、Vネックとトップスで首元をすっきりさせると重みを軽減できます。黒パンツとアウターの幅を合わせてIラインに仕上げると、さらにスタイル良く見える冬コーデが完成しますよ。靴にスニーカーを合わせればカジュアルに、パンプスでキレイめにも着こなせる冬のレディースファッションですね。

黒の引き締め感が大人っぽいブラックコーデ

No image

出典:wear.jp

トレンドの黒リブニットワイドパンツは、冬コーデにこなれ感が加わる大注目アイテム。

程よいフィット感と黒の引き締め効果で、すっきりとした着こなしに仕上がります。

靴やインナーにちょっぴり白を加えると、おしゃれ度が増し感度の高いレディースファッションへと大変身しますよ。

オールブラックコーデは色のバランスを考えずに、大人カジュアルなコーディネートが手に入るおすすめの冬コーデです。

アウターレイヤードで感度の高い冬コーデ

No image

出典:https://wear.jp/

黒ワイドパンツとアウターのバランスに迷ってしまうなら、すっぽりと全身が隠れるくらいのロングコートがおすすめ。着膨れすることなく、アウターのシルエットで冬コーデを楽しめます。寒がりさんにもおすすめなアウターレイヤードは、とても感度の高い上級者ファッションに仕上がりますよ。黒×ブラウンの組み合わせは、大人コーデによく合うオススメのカラーです。

モノトーンでキレイめカジュアルコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

大きく開いたVネックと、黒ハイネックのレイヤードが大人っぽい冬コーデ。トップスのウエストのくびれととろみ感のある黒ワイドパンツで、美しいシルエットのレディースファッションになっていますね。トップスのシルエットが少し大人ガーリさもあるモノトーンスタイルで、いつもと違う雰囲気を楽しめます。黒ワイドパンツはどんな靴でも良く合うため、スニーカーやパンプスなど自分のイメージにあったスタイルを叶えられますよ。

大人可愛いママにもぴったりなボアコートコーデ

No image

出典:https://wear.jp/

ストンと広がりの抑えめな黒ワイドパンツなら、トレンドのボアコートでもすっきりとした着こなしに。白のボアコートとニット帽が、大人可愛いママっぽさのある冬コーデに仕上がりますね。キレイめな黒ワイドパンツですが、ニット帽やスニーカーと合わせてカジュアルに動きやすいコーディネートにも良く馴染みます。ヒールのない靴でも、ハイウエストなワイドパンツならスタイルアップも叶いますよ。

黒パンツの冬コーデまとめ

今回は大人カジュアルな黒パンツを使った冬コーデをご紹介しました。大人なコーデに仕上がる黒は様々なテイストの冬スタイルに仕上げてくれ、引き締め感のあるアイテムでしたね。冬の着こなしに迷った時は、便利な黒パンツが救世主になってくれますよ。着回し力も抜群でオールシーズン使える黒パンツもたくさんあるので、ぜひ1枚手にいれてみてくださいね!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ユニクロがまたやってくれた...エンジニアドガーメンツコラボのフリース、この価格でこれはズルい...!|マイ定番スタイル
【連載】今買うべき!これからの季節に大活躍の【プチプラニット】特集☆
スーツを正しく着れていますか?微差こそ大差な大人の着こなし術を大公開!
秋はたくさんおしゃれしたい★2019年のレディースファッション大特集!
秋冬は「アウターありでもおしゃれな着こなし」が目標!お手本コーデ15選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加