残留争いの切り札に...甲府が21試合出場ウイルソンを抹消してアジア枠FWを緊急補強!

残留争いの切り札に...甲府が21試合出場ウイルソンを抹消してアジア枠FWを緊急補強!

  • ゲキサカ
  • 更新日:2017/09/15
No image

ヴァンフォーレ甲府は15日、オーストラリア人FWビリー(31)の加入が決まったと発表した。背番号は『29』に決定した。フリーの選手のため、同日、Jリーグの選手登録も完了している。

2006年からギリシャの複数クラブを渡り歩いた同選手は188cmの長身ストライカー。クラブ公式サイトを通じて「このクラブの一員になれて誇りに思います。ゴールとアシストを沢山もたらし、チームに貢献できるように全力でプレーします」とコメントを発表した。

またビリーの加入により、ブラジル人FWウイルソンの選手登録が抹消になった。同選手は昨季まで仙台でプレー。今季より甲府でプレーしており、リーグ戦21試合に出場して2得点を記録。9月9日の清水戦にも途中出場していた。

甲府には5人の外国人選手が在籍しているため、追加登録には選手を抹消する必要があった。なおビリーはオーストラリア人のためにアジア枠での出場が可能。通常枠の外国人3人にプラスして出場することが可能となっている。

甲府は現在、勝ち点21で降格圏の16位広島と勝ち点差1の15位。残留争いに向け、切り札を獲得した。

以下、クラブ発表プロフィール

●FWビリー(BILLY)

■本名

ヴァシリオス コンスタンティニディス

(Vasilios Konstantinidis)

■生年月日

1986年4月21日生まれ(31歳)

■身長/体重

188cm/85kg

■出身地

オーストラリア

■利き足

■経歴

ヴェリア(ギリシャ)-ナフパクティアコス(ギリシャ)-ラミア(ギリシャ)-ニキヴォル(ギリシャ)-ピエリコス(ギリシャ)-イラクリスFC(ギリシャ)-エスニコス ガゾロス(ギリシャ)-パンセライコス(ギリシャ)-ドクサ ドラマス(ギリシャ)-アリス テッサロニキ(ギリシャ)-ヴェリア(ギリシャ)

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!

●2017シーズンJリーグ特集ページ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
恐怖!殺人鬼の館カシマ...中田浩二氏「ハンパない」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加