V6岡田准一、長野博結婚にコメント 監督の発言でタジタジに

V6岡田准一、長野博結婚にコメント 監督の発言でタジタジに

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/12/02

【岡田准一/モデルプレス=12月1日】V6岡田准一が1日、都内で行われた映画『海賊とよばれた男』(12月10日公開)の“未来の海賊”応援試写会に登場した。

No image

(写真 : 画『海賊とよばれた男』(12月10日公開)“未来の海賊”応援試写会の様子(C)モデルプレス)

V6長野博結婚でジャニーズのメンバーが舞台裏で号泣 TOKIO山口達也が裏話明かす

岡田が所属するV6は、メンバーの長野博が11月29日に女優の白石美帆が結婚したばかり。岡田は、「嬉しいですね。友が幸せになってくれるのは単純に嬉しいです」と笑顔を見せた。

◆岡田准一の“目力”に惚れ惚れ

この日のイベントには、吉岡秀隆、山崎貴監督、阿部秀司エグゼクティブプロデューサーも出席。起業家・経営者志望の学生130人が招待された。

起業家にとって需要な「自分の武器」について尋ねられた岡田は、思わず「目力」と漏らす山崎監督にのっかり、「目力ですかね」と回答。「カメラを見ただけで(心の中の)思いや(本来とは)違う意味が出ちゃったり、格好つけて見えちゃったりするので、ウィークポイントと思いながらも、そうやって武器と言ってもらえたりすると、武器は両方兼ね備えているのかな」と自身の見解を打ち明けた。

吉岡も岡田の目力にハマっているようで、「美しいですよ。うっとりしますもん」と絶賛。「一緒にお芝居をしていても最後は目力に負ける」と賛辞の言葉を送った。

◆岡田准一はミスキャスト?

百田尚樹の大ヒット小説の実写映画化した同作。明治から昭和にかけて数々の困難を乗り越え石油事業に尽力し、“海賊”とよばれた国岡鐡造(岡田)の生きざまと、彼を支える仲間と最愛の妻ユキ(綾瀬はるか)との絆が織りなす重厚な人間ドラマを、VFXを駆使して壮大に描き出す。

イベントでは、起業力を図る海賊度診断も実施され、山崎監督は80点で「カリスマ起業家」、吉岡は75点で「組織のナンバー2」、そして岡田は40点で「中間管理職」という結果に。山崎監督が思わず「ミスキャスト?」とこぼすと、岡田は「勘弁してください…」とタジタジだった。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
サバンナ高橋、SMAPから笑顔を消した失言に「お前がいなくなれ!」の大罵声
“全裸×指1本”絶妙な自撮りが流行中
成宮寛貴に”コカイン吸引”疑惑?証拠写真で暴かれた謎の素顔
りゅうちぇる“心霊写真”のガチ鑑定結果発表
北斗晶、「術後5年の生存率50%」からの早すぎる仕事復帰の裏事情
  • このエントリーをはてなブックマークに追加