石原さとみ「Heaven?」を巡り白熱する「低視聴率の戦犯探し」!

石原さとみ「Heaven?」を巡り白熱する「低視聴率の戦犯探し」!

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2019/09/10
No image

いよいよ佳境を迎える2019年の夏ドラマ。

視聴率の推移を巡り各局で一喜一憂が繰り広げられてきたが、もっぱら「憂いてばかり」と漏れ聞こえてくるのが石原さとみ主演「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系)の現場なのである。

テレビ関係者が解説する。

「石原がヒロインを務めるとあり、当初は『今クール最大の注目作』といった声も出ていましたが、フタを開けてみれば惨憺たる結果。初回と第4話のみ10%台に乗ったものの、他の回は9話までひとケタ台で低迷しています」

苦戦を強いられるこのドラマについて「一部のスタッフを除き、ほとんどの関係者が『終戦ムード』。こうした状況の中、終盤に差しかかり関係者の間では“ドラマの展開以上”に白熱していることがあるんですよ」と同関係者。

白熱していることとは──。

「低視聴率を招いた『戦犯探し』です。ネット上でも批判が集中した『クドすぎる演出』をはじめ『石原よりも沢尻エリカのほうが良かったのでは』といった『ミスキャスト論』も出ているんですよ。ドラマは終わっても戦犯探しは収まりそうにありません」(前出・テレビ関係者)

石原の心中は…。

(川瀬大輔)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
木村拓哉主演『グランメゾン東京』追加キャスト発表、初回は25分拡大
深キョン(36)、セーラー服を余裕で着こなしてしまう 「恐ろしい...」
木村拓哉主演『グランメゾン東京』追加キャスト発表 玉森裕太の婚約者役に朝倉あき
「脱いだらすごい」SEXY美バストにうっとり 生着替えでに共演者興奮<深夜の生脱ぎトレンド水着チェック>
木村拓哉主演『グランメゾン東京』に朝倉あき、吉谷彩子、中村アン、手塚とおるが出演決定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加