花田優一が所属事務所を解雇!HPからも削除されていた

花田優一が所属事務所を解雇!HPからも削除されていた

  • アサジョ
  • 更新日:2018/11/16
No image

靴職人でタレントの花田優一が所属先の芸能事務所から契約解除されたことを、11月16日発売の「フライデー」が報じた。理由は、これ以上は面倒を見られないとか……。

元貴乃花親方の息子である花田は靴職人の傍ら、昨年8月からは芸能事務所にも所属しタレント活動を開始。2017年10月からラジオのレギュラー番組を持ち、テレビのバラエティ番組にも顔を出すようになった。ところが、本業でのトラブルが絶えなかったようだ。

「記事によると、花田は20万円近くの靴の制作料金を受け取りながらも、納品が滞っているようです。お客が連絡を取ろうとしても、なんだかんだと理由をつけて逃げ回る始末。そのうち事務所にもクレームが来るようになったといいます。プライベートでも妻がいながら別の女性との密会現場を、8月31日発売の同誌が報じている。事務所が面倒を見きれないというのも理解できますね。すでに事務所のHPから花田は消えていました」(芸能記者)

元貴乃花親方も、花田の職務怠慢にはおかんむりのようだ。10月29日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演した元貴乃花親方は、息子に対して「20年、30年修業しないと。職人なんてゴマンといますから。テレビに出ている場合じゃない」と苦言を呈している。

「そんな親心がわからないのか、花田は11月15日に更新したインスタグラムで、母親である元フジテレビアナウンサーの景子さんをおんぶしているかのような写真を投稿しています。花田は微笑み、景子さんは少し照れ笑いを浮かべているように見えます。靴を注文しているお客からすれば、いい歳した大人が母親と写真を撮る暇があれば“靴を作れ”と憤慨しているはずです」(前出・芸能記者)

インスタグラムでは「笑顔でいてくれれば、一番!」とコメントした花田だが、周囲には笑えない人も多いに違いない。

(石田英明)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
“小栗アピール”が止まらない!? 山田優の“工藤静香化”が心配
深田恭子と...共演NGの噂に驚く芸能人10組
浜崎あゆみ、エッフェル塔の前でたたずむ姿に「神々しすぎる」「まるで絵画」の声
「通り魔で大量殺人ゲームします」「10人殺す」 13日か14日東京駅での殺人予告がSNSに投稿
クロちゃん、「たかみなに呼び出されたしん!」投稿に怒りの声が殺到「身の程知らず」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加