「Mステへの階段」を駆け上がる1700組のMVが熱い!!

「Mステへの階段」を駆け上がる1700組のMVが熱い!!

  • ニュースウォーカー
  • 更新日:2017/08/11
No image

「ウルトラFES」の出演権が得られるアマチュアオーディションが2次審査に突入!! (C)テレビ朝日

9月18日(月・祝)に放送される「MUSIC STATION ウルトラFES2017」(テレビ朝日系)の出演権を懸けた番組初のオーディション企画「Mステへの階段 ウルトラオーディション」が2次審査に突入した。

【写真を見る】一次審査を通過した1700組のオリジナルMVが公開中!!

特設サイトでは、1次審査通過者全組のミュージックビデオを公開。一般ユーザーがネット投票で参加できる2次審査を実施中だ。

公開中のミュージックビデオの数は約1700本にも及び、オリジナルの楽曲をバックに、自撮り映像のシンプルなものから学園祭風景や路上ライブ映像、カラオケビデオのパロディーやプロ顔負けの本格派と作風もさまざまだ。

また、参加者の年齢も下はエアーギタリストの4歳児から、上は地元密着系オヤジバンドでギターを担当する72歳までと幅広く、年齢・性別に関わらず同じ夢を追い掛ける者同士の熱気でSNSもヒートアップ。

「Mステへの階段、夢ありすぎじゃない?」「Mステも夏フェスみたいなオーディション企画やってるのね!」「Mステへの階段、誰が来るか分からないけど、めっちゃ楽しみ!」と期待を寄せる声や、「何十年来の親友が、Mステの出場オーディション選考に参加していて驚いた」という投票関連の話題で盛り上がりを見せている。

1日1回の投票ができるのは、2次審査終了の8月18日(金) の23時59分まで。その結果を受け、最終審査への進出者は一気に上位10組に絞られる。

さらに、投票後にシェアをすれば抽選で30人にMステのオープニングでおなじみのウォード・セクストンが、アーティスト紹介風に自分の名前を呼んでくれる「Mステウルトラボイス」がプレゼントされる特典も。「ウルトラFES」への切符をつかむのは誰なのか、新たなスターの誕生に期待が高まる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「彼女ができたと父親に伝えたら...衝撃の事実を知った」というお話」
華原朋美ほか「泥酔美女」のヤバすぎエピソード
プチ整形告白の坂口杏里に続くか?奇行癖で不安視される”朝ドラ女優”
木下優樹菜、梨花...スタイル抜群な水着姿を披露したママタレント5人
ピース綾部、報じられない深刻な現状
  • このエントリーをはてなブックマークに追加