【福岡】2月の服装24選!いつもと違う雰囲気になれる大人女性コーデをご紹介

【福岡】2月の服装24選!いつもと違う雰囲気になれる大人女性コーデをご紹介

  • folk
  • 更新日:2019/11/14

【福岡】2月におすすめの服装

福岡での旅行やデートを十分に楽しむには、現地の気候に合わせた服装をすることが大切。2月の福岡の平均最高気温は11.1度、最低気温は4.1度と5度を切ってしまうことも。降水量も徐々に増え始める季節なので、アウターなどのあたたかいファッションアイテムを上手に使って2月の福岡の天気や気温に合った服装を作りましょう。今回は、福岡での観光やデートにもうってつけな2月の気温に適したお手本のレディースファッションを紹介します。

【福岡】2月におすすめの服装:パンツコーデ

ボアチェスターコート×デニムパンツ

No image

出典:https://zozo.jp/

周りに差をつけたおしゃれな2月の冬コーデを作りたい人は、チェスターコートの中でもボア素材のものを選ぶのがおすすめ。ボアは今っぽさのある素材なので、今年らしい服装に仕上がります。シンプルなブラックのトップスにデニムパンツを合わせたカジュアルな服装も、チェスターコートを加えるだけでレディ感がプラスされ2月の福岡デートにも最適な女性らしさのあるカジュアルコーデが完成します。

ロングコート×フレアパンツ

No image

出典:https://zozo.jp/

こちらの服装は、寒くて気分の下がりがちな2月にばっちりなテンションも上がるような明るいトーンが特徴のおしゃれな冬コーデ。シンプルなアイテムを組み合わせ、上品な印象に仕上がっています。足元はフラットなバレエシューズを合わせて福岡でのお出かけだけでなく観光にも最適な2月の服装に。こちらのアウターは長めの丈感で、2月の寒い朝晩の気温にも耐えられるあたたかいコートです。

ボアフリースロングコート×ワイドパンツ

No image

出典:https://zozo.jp/

冬の福岡でもあたたかく過ごせるこちらの2月に最適な服装は、ヒップをしっかりカバーしてくれるロング丈のボアコートをチョイス。ベージュカラーを選ぶことで、重たくなりがちな2月の冬ファッションもパッと明るい服装に仕上がります。着まわし力の高いボーダーTシャツにブラウン系のワイドパンツを合わせてカジュアルに。足元はスニーカーを合わせて福岡旅行にも最適な歩きやすい着こなしの完成です。

ボアフリースジャケット×スキニーデニムパンツ

No image

出典:https://zozo.jp/

こちらのカジュアルコーデは、福岡旅行に最適な2月の寒さにも適応できる真似しやすいおしゃれな服装。シンプルなホワイト系のトップスにスキニーデニムパンツを合わせた簡単なスタイルに、今っぽさを加えられるボアジャケットを選んでおしゃれな服装に仕上げています。足元はアウターやバッグと合わせてブラックを合わせたくなるところですが、ベージュ系のスニーカーを合わせてコーデをさらに明るく見せています。

ボアジャケット×ワイドパンツ

No image

出典:https://zozo.jp/

ボアジャケットは2月に活躍するあたたかいファッションアイテム。ノーカラーでショート丈のシルエットが美しいこちらのボアジャケットは、服装の女っぷりアップが期待できるレディ感のある福岡で着たいおすすめアウターです。ショート丈はボリュームのあるボトムスと合わせてもすっきり見せられます。合わせるボトムスはワイドパンツの中でもきちっと感のあるものをチョイスするのが、パンツスタイルでも女性らしさと大人っぽさを両立させた服装に仕上げるポイントです。

ベルトスリーブBIGコート×スリットパンツ

No image

出典:https://zozo.jp/

BIGシルエットが特徴のこちらのアウターは、重ね着してあたたかい服装を作りたくなる2月に使えるおすすめコート。丈も長めで膝下までしっかりあたたかさをキープしてくれる優れもので、冬の福岡にも最適です。足元はフラットシューズを履いて歩きやすいスタイルに。たくさん歩き回る2月の福岡観光に好都合なおしゃれ度の高い大人レディースにおすすめの着こなしです。

フードグリーンダウン×テーパードパンツ

No image

出典:https://zozo.jp/

カジュアルな印象の服装が仕上がりがちなダウンジャケットも、きちっと感のあるテーパードパンツと合わせることでグッと大人っぽさのある大人レディースにおすすめの着こなしに仕上がります。存在感のあるダウンジャケットは、ブラックより親しみやすいネイビーをチョイスすることで重たすぎない服装に。足元は女っぷりアップを後押ししてくれるブラウンのブーツをチョイスするのがポイントです。

ロング丈ボアブルゾン×ストレートパンツ

No image

出典:https://zozo.jp/

大人気のボアブルゾンを使ったこちらのコーデは、2月に好都合な福岡で着たいあたたかい服装です。ボアブルゾンの中でもロング丈をチョイスすると、周りに差をつけたおしゃれ度の高い服装に仕上がります。足元は歩きやすいスニーカーをインして福岡旅行にも適したカジュアルなコーデに。ストレートパンツはホワイト系の明るいカラーをチョイスしてコーデに明るさをプラスしています。[mobile][toc][/mobile]

【福岡】2月におすすめの服装:スカートコーデ

モッサマキシコート×リブスカート

No image

出典:https://wear.jp/

ロング丈であたたかく福岡での冬コーデに取り入れたいこちらのアウターは、ゆったりとしたサイズ感ながらもシルエットが美しく、レディ感のある服装を作りやすいファッションアイテムです。合わせるスカートはユニクロのプチプラリブスカート。足元はリッチ感のあるレースアップシューズを合わせることで、安見えしないおしゃれ度の高い着こなしに仕上がっています。

ロング丈チェスターコート×マキシ丈スカート

No image

出典:https://zozo.jp/

こちらのレディ感たっぷりな着こなしは、タートルネックとロング丈のチェスターコートで作るあたたかい2月の福岡に好都合の服装。アイボリーのコートは、重たくなりがちな冬コーデをパッと明るく見せてくれます。ボトムスは今っぽさのあるサイドスリットのマキシ丈スカートをイン。やわらかさと女っぽさのあるカラーだけで作った、福岡デートにばっちりな大人レディースファッションです。

ロング丈チェスターコート×ミモレ丈スカート

No image

出典:https://zozo.jp/

アイボリーカラーのコートは、服装に清潔感を与えられるおすすめアウター。さらにヒップもすっぽりカバーしてくれる丈感のものをチョイスすることで、体型カバーもできます。福岡で着たくなるような清潔感たっぷりの2月にもってこいのこちらの服装は、タートルネックとショートブーツをブラックで合わせて統一感をプラス。さらにベージュ系のスカートをインしてアクセントにしたおしゃれ度高めの着こなしです。

フードショートダウン×タイトスカート

No image

出典:https://zozo.jp/

2月に着たいあたたかいダウンコートは、着膨れしやすさが悩みの種。ショート丈を選ぶとスタイルアップが狙え、さらにブラックなどのダークトーンをチョイスするとすっきりとした冬の福岡に適したな服装が作れます。こちらの服装は、ショートダウンと高感度な女性らしさのあるタイトスカートを組み合わせて甘さバランスもちょうどいい着こなしに。2月の福岡デートにも好都合な、レディ感のある大人なレディースにおすすめしたい服装です。

ダウンミディコート×ミモレ丈スカート

No image

出典:https://zozo.jp/

ミディ丈のダウンコートは、女性らしさが存分に感じられる大人レディースにおすすめの2月に使えるあたたかいファッションアイテム。2月に大活躍してくれること間違いなしで福岡観光で着たいです。ブラックよりも親しみやすいネイビーをチョイス。ホワイトのミモレ丈スカートと合わせることでパッと明るく清潔感のある2月にばっちりな冬ファッションに仕上がっています。足元はシンプルなショートブーツで2月の福岡デートに最適なレディ感のある服装に。

BIGトレンチコート×ロングスカート

No image

出典:https://zozo.jp/

こちらのBIGシルエットのトレンチコートは、ウールMIXであたたかく2月に大活躍してくれる福岡で着たい大人レディースにおすすめのファッションアイテム。ゆったりとしたサイズ感で分厚いニットなども中に着やすく、福岡の冬にもってこいのあたたかい服装を作りやすいのが魅力です。ブラウン系のロングスカートをインしてコートの裾からチラッと見せるのがおしゃれに見せるコツ。さらにブラウン系のブーツで親しみやすい服装に仕上げています。

ノーカラーボアブルゾン×花柄ロングスカート

No image

出典:https://zozo.jp/

2月にもってこいのあたたかいノーカラーのボアブルゾンは、レディ感のあるアイテムと組み合わせやすい使えるファッションアイテム。特にブラックカラーはどんなカラーとも合わせられるフレキシブルなカラーなので、2月の福岡旅行に一枚持っていくと2月の服装作りに一役買ってくれるでしょう。ブラックを基調とした花柄スカートにスニーカーを合わせて統一感のある歩きやすい着こなしに。2月の福岡旅行にもデートにもばっちりな女っぽさのあるカジュアルな服装です。

ダウンジャケット×プリーツスカート

No image

出典:https://zozo.jp/

2月に大活躍してくれるあたたかいアウターといえばダウンジャケット。カジュアルな印象に仕上がりがちですが、スカートなどの女っぽファッションアイテムと組み合わせるとレディ感のある着こなしが完成します。服装にやわらかさを加えてくれるモカカラーをチョイスし、トップスやスカート、スニーカーもホワイト系で統一して明るい服装に。歩きやすい着こなしなので、2月の福岡旅行にもってこいです。[mobile][toc][/mobile]

【福岡】2月におすすめの服装:ワンピースコーデ

レトロXジャケット×ワッフルワンピース

No image

出典:https://wear.jp/

2月の福岡観光やお出かけにうってつけのこちらのカジュアルな服装は、シンプルなファッションアイテムを組み合わせたおしゃれ度の高い重ね着スタイル。スニーカーを合わせて歩きやすい服装に仕上げているので、福岡を歩き回っても疲れにくいのが特徴です。ブラックのワッフルワンピースは重た目な印象に仕上がりがちなので、ジャケットはホワイト系をチョイス。2月の気温にも耐えられるようなあたたかい冬の着こなしです。

ショートファイバーダウン×ワッフルワンピース

No image

出典:https://wear.jp/

こちらの服装は、アウターの中でも特にあたたかいダウンジャケットとスニーカーを合わせた、2月の福岡旅行にばっちりなあたたかくて歩きやすい着こなしです。

ワンピースを合わせてカジュアルながらもレディ感のある服装に。

ベージュのワンピースは、服装をパッと明るく見せてくれています。

福岡の2月の朝晩はしっかり冷え込むので、中にデニムパンツをインしてあたたかい服装に仕上げて。

ボアブルゾン×リブニットロングワンピース

No image

出典:https://wear.jp/

リブニットのロング丈ワンピースは、2月に着たいファッションアイテム。ボディラインが見える美しいシルエットのワンピースで、あか抜けた女性らしさを服装にプラスしてくれます。2月のお出かけにはもちろん、福岡デートにもうってつけ。合わせるアウターは、短い丈感が特徴の福岡で着たい2月にもってこいのあたたかいボアブルゾン。着膨れしやすいボアブルゾンも、ショート丈を選ぶことですっきりとした服装に仕上がります。

キルティングブルゾン×サーマルワンピース

No image

出典:https://wear.jp/

おしゃれなアイテムとシンプルなアイテムを組み合わせた大人レディースにおすすめのきれいめカジュアルスタイル。キルティングブルゾンは2月の天候にもうってつけのあたたかいファッションアイテム。着まわし力も抜群なので、福岡旅行に一枚持っていくと大活躍してくれるでしょう。サーマルワンピースには服装に今っぽさを加えられるレオパード柄スカートをイン。福岡の街でも視線を集めるようなおしゃれ度高めの冬の着こなしです。

プードルファージャケット×ロングワンピース

No image

出典:https://zozo.jp/

幼い印象に仕上がりがちなファージャケットも、ロング丈のノーカラーのものをチョイスすると大人っぽく仕上がるのでおすすめ。福岡で着たくなるようなこちらのおしゃれな服装は、ふわふわの質感が女性らしさと可愛いらしさを両立したおしゃれ度の高い着こなし。ブラックのワンピースにブラックのパンツをインすることで、2月に着たいあたたかくて統一感のある服装に。ダークグレーのアウターで服装のカラートーンを上げています。

ロング丈コート×マキシ丈ワンピース

No image

出典:https://zozo.jp/

ノーカラーのこちらのアウターは、シンプルながらも女性らしさ感じる大人レディースにおすすめのファッションアイテム。サイドにスリットが入っている今っぽさ全開のアウターで、スリットからワンピースを覗かせているハイセンスな着こなしです。膝まわりましっかりカバーしてくれるアウターは、2月に使える冬のファッションアイテム。福岡の2月にも着たいあたたかくておしゃれなアウターです。

チェスターコート×タートルネックワンピース

No image

出典:https://zozo.jp/

女性らしさ漂うコートを使ったこちらの服装は、福岡デートにばっちりな上品さと女性らしさを両立させた女っぷり高めの2月に着たいあたたかい服装です。やわらかいブラウンカラーとホワイトの組み合わせは、男心もくすぐる可愛いらしい組み合わせにうってつけな服装に。また、靴をフラットシューズに変えると福岡旅行にもばっちりな歩きやすい着こなしに仕上がります。

パイピングオーバーコート×膝丈ワンピース

No image

出典:https://zozo.jp/

福岡観光や女子会で映えるおしゃれな冬のコーディネート。こちらのアウターはゆったりとしたサイズ感とパイピングのデザインが特徴です。中に厚手のニットやパーカーをインしてもキツくないゆったり感が嬉しいポイント。2月の朝晩はまだまだ冷え込むので、アウターは重ね着しやすいゆったりなものを選ぶと福岡でも快適に過ごせるでしょう。膝上ワンピースの中にはテーパードパンツをインしてあたたかさをキープした服装に。

【福岡】2月におすすめの服装まとめ

2月の福岡旅行やデートも思いっきり楽しめるあたたかくておしゃれ度の高いお手本冬コーディネートを紹介しました。当日の天気予報も目安に、マフラーなどのアイテムも取り入れるなどの工夫も大切。また、2月の福岡観光を楽しむには、スニーカーやフラットシューズなどの歩きやすいシューズをチョイスするのがおすすめです。紹介した女性らしさと大人っぽさを両立した男性ウケするような服装を参考に、福岡デートコーデを組んでみてください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ファッションカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【2020冬】40代コーデの味方☆《ZARA》を使った大人可愛い着こなし術
【2020春】シャツワンピースの最新コーデまとめ♡《カラー別》大人の着こなし術
プチプラで大人ガーリースタイル♡《natural couture》の最旬アイテムを紹介!
【GU・ユニクロ・しまむら】で高見え♪プチプラで作る秋冬コーデ!
【連載】《しまむら》6点セットで5000円!ハッピーバッグで着回しコーデ☆
  • このエントリーをはてなブックマークに追加