【AFC女子アジアカップ 準決勝 なでしこジャパン vs 中国女子代表戦 前日会見動画1】【なでしこ vs 中国戦 前日会見動画1】高倉麻子監督「ゲームを繰り返すことで選手同士の繋がりが強くなっている」

【AFC女子アジアカップ 準決勝 なでしこジャパン vs 中国女子代表戦 前日会見動画1】【なでしこ vs 中国戦 前日会見動画1】高倉麻子監督「ゲームを繰り返すことで選手同士の繋がりが強くなっている」

  • LEGENDS STADIUM
  • 更新日:2018/04/17
No image

ヨルダンで開催されているAFC女子アジアカップ2018準決勝、サッカー日本女子代表は本日深夜(日本時間4月17日26時)に中国代表と対戦する。オーストラリアに引き分け、フランスW杯の出場権を獲得したなでしこジャパンだが、韓国戦含めて2戦連続のドローと、ややフラストレーションの溜まる大会となっている。グループA首位通過の中国は強豪だが、アジアチャンピオンの座を防衛するためにもしっかり勝利を掴み決勝進出を決めたい。高倉麻子監督の前日会見でのコメント。

「グループAを1位で通過したところを見ても中国に力があることは間違いないですし、非常に身体能力が高い選手も多くいます。グループステージの韓国やオーストラリアと同じように厳しい戦いになると思いますけど、私たちは矢印を自分たちのプレーに向けて日本らしい戦いをすることに集中して、明日はいい試合をして勝利を収めたいと思います。ゲームを繰り返す中で選手同士のコンビネーション、攻守ともに繋がりが強くなっていると感じている。日本の場合はそういった選手間の繋がりやコンビネーション合うといろんな意味で合致してきてチーム力がグンと上がる。そこはE-1選手権と比べると上がったと感じています。いつもギリギリの戦いはチームに強い緊張を与えるものですけど、その場に立てる喜びを十分に感じて選手には思い切りサッカーを楽しんで欲しいです。色々細かいことを考えるのは私の役目だと思うので、うまく選手に伝えながらなんとかチームを勝ちに持っていけるように、いい時間を過ごしたいなと思います。今の時点で戦える選手をグランドに送り出そうと思っています。」

なでしこジャパン(日本女子代表) vs 中国女子代表

4/17(水) 26:00よりキックオフ予定

テレビ朝日系列で全国生中継

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
なでしこFW菅澤、豪州DFと交錯しユニフォームが破れるハプニング 着替えてプレーを再開
ハリル前監督は涙こらえ...通訳は嗚咽「誇りを傷つけられた」
【なでしこ速報】決勝・豪州戦のスタメン発表!アジア女王となるべく、岩渕、阪口らを起用!
【AFC女子アジアカップ決勝 なでしこジャパン vs オーストラリア女子代表戦 ハイライト】【ハイライト動画】横山久美の決勝弾で強敵オーストラリアを撃破!なでしこジャパンがアジアカップ連覇決める!
横山久美スーパーゴール!豪州下してなでしこジャパンがアジア杯連覇!!

サッカー日本代表のランキング

最近人気のあったニュース

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加