モラタ、かつての仲間C・ロナウドの復調を願うも「W杯では疲れていてくれ(笑)」

モラタ、かつての仲間C・ロナウドの復調を願うも「W杯では疲れていてくれ(笑)」

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2017/12/05
No image

プレミアリーグの得点ランキングで3位につけているモラタ。ロシアW杯、あるいはチャンピオンズ・リーグ決勝トーナメントでのC・ロナウドと対決が楽しみだ。 (C) Getty Images

夏のマーケットでアルバロ・モラタを放出したことを悔やむレアル・マドリーのサポーターは少なくない。今シーズンのマドリーは、得点力不足が指摘されているからだ。

出場機会を求めてイングランドに旅立ったモラタは、かつてのサポーターが自身を懐かしんでいることを喜んでいる。だがそれ以上に、愛する古巣が困る姿を見たくないと述べた。

直近のリーグ戦3試合のうち2試合でノーゴールだったマドリーは、14節を消化したリーガ・エスパニョーラで総得点25。首位バルセロナに11ゴール差、2位バレンシアにも8ゴール差をつけられている。

エースのクリスチアーノ・ロナウドやカリム・ベンゼマが各2ゴールなのに対し、モラタはプレミアリーグで9ゴールをマークしている。「モラタがいれば……」と考えるサポーターが多いのも当然だろう。

これに対してモラタは、『TVE』で「自分が恋しいと言ってくれているかどうかは知らない。もしもそうならうれしいことだ」と、古巣サポーターの愛情を喜びつつ、元チームメイトたちの活躍を願うと続けた。(スペイン紙『マルカ』による)

「でも僕は、彼らがそんなことを言わなくて済む方が良い。そうなれば、マドリーがうまくいっているということだからね」

もちろん、モラタはC・ロナウドにもエールを送っている。ただ、ロシア・ワールドカップ(W杯)でポルトガル代表と対戦するスペイン代表の一員として、モラタはこうジョークも交えた。

「C・ロナウドがR・マドリーでゴールを量産することを願おうじゃないか。ただ、W杯では彼が疲れていることも願おう」

確かに、C・ロナウドが復調を遂げ、5月までゴールを量産し、その反動からW杯で不振に終われば、マドリーのスペイン人サポーターにとって完璧なシナリオではあるが……果たして!?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
優勝候補スペイン、W杯出場権はく奪!? FIFAから警告も会長は自信
名古屋FW佐藤、“恩師囲む会”を報告 ペトロヴィッチの監督就任をフライング発表!?
終了間際のゴールも...京都内定の阪南大MF重廣は悔しさ吐露(8枚)
久々出場の原口、内田に移籍報道、伊藤は契約延長! 他のブンデス日本人の契約状況は!?
マンU、終盤ヒヤリもルカク弾などで勝利。2位の座を堅守
  • このエントリーをはてなブックマークに追加