オリラジ中田、「終活」に取り組んでいた!最後のメッセージで感動の嵐に

オリラジ中田、「終活」に取り組んでいた!最後のメッセージで感動の嵐に

  • テレ朝POST
  • 更新日:2017/09/17

9月17日(日)に放送される『しくじり先生 俺みたいになるな!!』には、これまで大きな話題を巻き起こす授業を何度も展開してきたオリエンタルラジオ・中田敦彦が登壇。

No image

©テレビ朝日

視聴者から公募した一般の塾生を教室に招いて行う「一般公開授業」の第2弾を行う。

これまで、偉人のしくじりや名作文学などについて熱い講義を展開してきた中田。そんな中田が今回の授業のテーマに選んだのは、人生の終わり、“終活”だ。

No image

©テレビ朝日

今回中田は、「もし、今日、自分が死んでしまったら?」と考え、徹底シミュレーションを行ったと説明。

結果、死ぬ前にやっておくべき3つのことがあると気づいたという。その3つとは、「遺言書を書く」「葬式を決める」「墓を決める」。

遺言書、葬儀、墓…これら3つについて実際に“終活”に取り組んできたという中田が、自身の終活過程を紹介しながら、誰もが避けて通ることのできない“死”について考えていく。

No image

©テレビ朝日

授業の最後には、中田からの熱いメッセージで教室は感動の嵐に…。中田塾、最後の授業は見逃せない!

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!』オリエンタルラジオ・中田敦彦先生による中田塾“最後の授業”
2017年9月17日(日)午後9:58~午後11:05、テレビ朝日系24局

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
長濱ねる、「欅坂46」に専念!ドラマ「Re:Mind」出演者は新メンバーからオーディション
武井咲主演「黒革の手帖」の打ち上げで流された「衝撃映像」に共演者ドン引き!
手越祐也「Mステ」生放送中のキスマーク疑惑でファン騒然!
深夜に「服の下に水着を仕込んで目の前で脱いでくれる人」とツイートした結果...
『ニュースキャスター』が学校給食問題を特集 ビートたけし「ガタガタ抜かさず黙って食べろ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加