カリスマ性とあるギャップを持つ男性の攻略ポイント【宿曜占星術・恋の攻略法】

カリスマ性とあるギャップを持つ男性の攻略ポイント【宿曜占星術・恋の攻略法】

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2020/01/22
No image

【宿曜占星術・恋の攻略法】カリスマ性に隠されたあるギャップとは? 斗宿男性の攻略ポイント

――東洋の古代占星術・宿曜で、気になるあの人を攻略するポイントを伝授します。

<宿曜とは?>
生年月日から導き出した「宿(しゅく)」から、その人の性格や才能を読み解いていく占術です。27ある「宿」を使用し、性格や才能、気になる人との相性まで、あらゆる関係を占うことが得意な占いです。星占い(西洋占星術)では太陽の動きを中心に占うのに対し、宿曜では主に“月”の動きを中心に考え、占います。

第21回目は、「斗宿(とうしゅく)」の男性。引っ込み思案なのに、オーラで人を惹きつけるカリスマ性というギャップを持つ斗宿男性の恋愛傾向と攻略ポイントをみていきましょう。(>彼の「宿(しゅく)」を調べる)

■斗宿男性の特徴は……

★闘争心を隠し持ち、カリスマ性を備える、美的感覚と雄弁さに優れた宿
ファッションセンスがよく穏やかそうに見えますが、闘争心を内に秘めています。恋愛の甘い関係はどちらかというと苦手といわれています。

芸能人では、俳優の北村匠海さん、歌手の米津玄師さん。そして、俳優の京本政樹さんを父親に持ち、1月22日にCDデビューを果たしたSixTONES・京本大我さんも斗宿男性です。

■斗宿男性の攻略ポイントは……

★ポイント1:正面からぶつかっていこう
カリスマ的存在になることも多い斗宿男性ですが、人気者の彼に嫌われないようにと遠慮していてはダメ。恋愛関係を築く前に、まずは何らかのつながりを求めることも重要です。友人の延長線上から恋愛に発展する可能性も高いだけに、まずは正面からぶつかっていくべきです。

★ポイント2:心を開いて接することが大事
斗宿男性は、容易に心を開くことがありません。周囲の人はみな敵とみなし、自分だけを信じる孤高の人。ともに心を通わせ合うようになるには、あなたが心を開いてみて。彼に大事なことを打ち明けてみると、彼の敵対心をほどいてリラックスさせてあげられます。

★ポイント3:恋のきっかけはあなたから
なかなか甘いムードになれない斗宿男性といると、あなたがもどかしくなってきてしまいます。軽いムードで「今度、食事でも行かない?」と、あなたのほうからきっかけを作るようにして。2人で会うチャンスさえできれば、彼もあなたを意識しはじめるでしょう。

★ポイント4:「仕事と私、どっちが大事?」はNGワード
仕事人間の斗宿男性に対して、構ってほしがりすぎては嫌われます。「仕事と私、どっちが大事?」なんて尋ねてしまったら、それこそ仕事を口実に逃げられてしまいそう。そう思っても胸のなかにしまって、ものわかりのいい女性を演じてください。

★ポイント5:威圧的なムードは気にしない
普段は穏やかな斗宿の男性ですが、仕事などで戦闘モードに入るとスイッチが入ったように威圧的なムードに。そんなときは極力近づかないようにして、彼に触れないことが一番です。あなたはあなたで、彼を気にしないで自分のやるべきことに集中するようにしましょう。

――気になるあの人の宿をぜひチェックしてみてくださいね!

占い監修者:宇月田 麻裕(うつきた まひろ)
学生時代から東洋・西洋の占いに関心を持ち、特に宿曜経の研究を積み重ね、「宿曜占星術」の若き第一人者として知られるようになる。そのプロセスの中で、「自分の存在を、人々の幸せに役だてたい」と願うようになり、ハッピネスファクトリーRを設立。現在、開運研究家、タレント、作家としてマスコミで活躍、読売新聞日曜版連載、TBSテレビ「はやドキ」(ぐでたま占い)を監修中。
占いサイト『魔性の宿曜』
占いサイト『破壊運』
占いサイト『TV・雑誌で大活躍!“過ちを避け幸福へ導く”宇月田麻裕「破壊運」』

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
もっと...!男性が何度でもキスしたくなる女性の表情4つ
「長女タイプ女子」の心の壁を取り払う魔法の一言9パターン
10の質問でわかる【恋人の浮気を許す度】絶対に許さないタイプ? 3回までなら許しちゃう?
「好き」以上に重要です!彼氏との「絶妙な関係性」を築くのがお上手な女性の特徴
「都合のいい女でいるのは、もう嫌...」男に従順だった女が、彼から夜誘われて取った行動とは
  • このエントリーをはてなブックマークに追加