これが三ツ星ならぬ、七ツ星のチーズケーキだ!!

これが三ツ星ならぬ、七ツ星のチーズケーキだ!!

  • ippin
  • 更新日:2016/10/18
No image

Byグルメプロデューサー、グルメブロガー スイーツ番長

No image

「日本初のクルーズトレイン 「ななつ星 in 九州」にて料理を提供する、福岡市・大手門にあるフレンチの名店「GEORGES MARCEAU(ジョルジュ・マルソー)」。厳選した九州の食材を活かした本格フランス料理店だ。新鮮な魚介、有機野菜など素材の持ち味を最大限に引き出した料理は、どれも旬の美味しさを届けてくれると、大手口コミサイトでも有名なレストランだ。その「ジョルジュ・マルソー」が2015年に福岡・天神南エリアにパティスリー部門を開業し、レストラン同様に、フランスの伝統をベースとしながら、卵や、旬のフルーツなど九州食材にこだわり、やさしさと懐かしさを大切に驚きのあるスイーツを提供している。

No image

そのコンセプトを具現化したスイーツが「チーズケーキ・フォンデュ」だ。

“スフレとも違うとろけるようになめらかな食感に焼き上げた、今までにないチーズケーキ”と紹介されている通り、とにかく新感覚チーズケーキ。カットした断面はトロトロで、温泉玉子みたいに半熟状態。まさに“驚きのチーズケーキ”だ。クリームチーズとパルメザンチーズを使用して、滑らかでチーズ感もしっかりとあり、周りを囲むクッキー生地も香ばしく、チーズケーキとしての美味しさ、満足感はしっかりとある。

No image

わかりやすく例えるならば、とろけるチョコレートケーキ「フォンダン・ショコラ」ならぬ「フォンダン・ガトーフロマージュ」、いや「フォオンダン・チーズケーキ」。チーズ感もしっかりしているので、デザートとしてだけではなく、ワインやスパークリングワインとも合うのでホームパーティなどにも良い。とにかく、この切り分けて食べるときの見た目の感動とおいしさは、手土産にもってこいです!

チーズケーキ・フォンデュ

パティスリー・ジョルジュマルソー Pâtisserie Georges Marceau

グルメプロデューサー、グルメブロガー スイーツ番長スイーツ番長の記事をもっと読む!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「田ウェーイwww」で知られる超神ネイガー米食べてみた 流石すぎて「米ウメーイwww」ってなった
長崎の名産品じゃがいもがキャラメルとコラボレーションした「じゃがメル」
どんな味がするのか知りたい!世界の調味料3選
どんなに飲み食いしても3000円以上かからない食堂が存在した! 5000円分飲んでも3000円!! 東京・曙橋「定食酒場食堂」
選んで・贈って・撮っても画になる!絶対に外さないチョコレート菓子

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加