平愛梨、長友佑都との結婚発表をスポーツ紙に前倒し報道させて印象操作か

平愛梨、長友佑都との結婚発表をスポーツ紙に前倒し報道させて印象操作か

  • 週刊女性PRIME
  • 更新日:2016/11/29
No image

長友佑都が平愛梨

今年の新語・流行語大賞にノミネートされた「(僕の)アモーレ」は、サッカー日本代表の長友佑都が平愛梨に“公開プロポーズ”した言葉。イタリア語で「愛する人」の意味だけど、愛のゴール直前でトラブルが発生した!

「平さんが関ジャニ8の丸山隆平クンとバーで密会していたことを11月11日発売の『フライデー』が報じたんです。結婚を控えて不安になった彼女が、以前から仲のよかった丸山クンに相談を持ちかけたという話でした。

鰻屋から隠れ家バーというコースも疑惑を増幅。平の軽率な行動に、ネットではイエローカードを突きつける声があふれました」(ワイドショースタッフ)

平と長友は、お笑いタレントの三瓶を通じて'13 年12月に出会った。交際が発覚したのは今年6月のこと。

「報道直後に行われた試合を平さんは観戦。長友さんは試合の前に交際を認める発言をしていて、観客席の平さんにも笑顔でアピール。好感度の高いカップルだっただけに、今回の報道で裏切られたと感じた人が多かったみたいですね」(スポーツ紙記者)

平は報道が出るとすぐに自分のブログで釈明した。マリッジブルーなのではないかという疑惑もきっぱり否定し、《皆様に不愉快な気持ちにさせてしまって本当にすみません》と謝罪。11月18日になると、2人が来年1月末に結婚するとの記事が出た。

「もともとは、1月末に平さんと長友さんが婚姻届を出し、その後に発表する予定になっていました。しかし、密会報道が出たことで状況が変わったんです。

このままでは、平さんの“浮気疑惑”のイメージが定着しかねません。実際には後ろめたいことがなくても、早く騒動を収束させたほうがいいと事務所サイドは考えたのでしょう」(芸能プロ関係者)

8月の時点で平は、結婚は年明けになると語っていた。今年は大殺界にあたるので、長友は来年まで待ってくれているのだという。

「ネットの評判を見て予定を変更し、スポーツ紙に結婚発表を前倒しで報道させたようです。早く情報を出すことで長友さんとの結婚のイメージが強くなり、丸山クンとの密会のニュースは印象が薄くなりますから」(前出・芸能プロ関係者)

長友はイタリアの『インテル・ミラノ』に所属しているため、次に日本に帰ってこられるのは1月の終わりになる。

「平さんのスケジュールは、来年の1月末以降、何も入っていません。出演中のレギュラー番組の3本がありますが、すべて卒業することになります。

収録の関係で2月末ごろまでは平さんをテレビで見かける機会があるかもしれません。でも、そのころにはすでにイタリアで長友さんと一緒に生活しているはずですよ」(前出・芸能プロ関係者)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小林麻央「前入院先」病院の担当医が極秘退職したワケ
成宮寛貴、実弟が明かす“兄への感謝”
成宮寛貴、芸能界引退...ダウンタウン松本の「下手したら廃刊」発言が批判の矛先に
コカイン報道で引退の成宮寛貴が隠したかった”恋人の存在”
成宮さん引退にビートたけし「フライデーだから」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加