乾貴士、今季初アシスト! 絶妙クロスで今季ホーム初勝利に貢献

乾貴士、今季初アシスト! 絶妙クロスで今季ホーム初勝利に貢献

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2017/09/16
No image

乾貴士【写真:Getty Images】

【エイバル 1-0 レガネス リーガエスパニョーラ第4節】

現地時間15日に行われたリーガエスパニョーラ第4節でエイバルはレガネスをホームに迎え、1-0の勝利を収めた。MF乾貴士はフル出場で、決勝ゴールをアシストしている。

開幕戦に勝ったあと2連敗中のエイバルは、2勝1敗の好スタートを切ったレガネスと対戦した。主導権を握りたいエイバルだったが、ここまで3試合で1得点の攻撃は多くのチャンスをつくれず、0-0で折り返す。

それでも後半に入って53分、エイバルが先制した。センターサークルでボールを奪ったガルベスが持ち上がって左へはたくと、乾が右足でクロス。そのままゴール前に入ったガルベスがニアでヘディングシュートを放ち、1-0とする。

今シーズン初アシストという結果を残した乾は、雨の中でも活発に動き、62分には良い形でミドルシュートを放つ場面も。これは枠を外れるが、存在感を示していった。

エイバルは終盤になってもハードに戦い抜き、1点のリードを維持。追加点は生まれなかったものの、1-0で逃げ切って、今シーズンのホーム初白星を手にした。

【得点者】
53分 1-0 ガルベス(エイバル)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
岡崎慎司のレスター、移籍市場最終日に大騒動! ドリンクウォーター放出して獲得したのは...
さらば青春の光、2年ぶり5回目の決勝進出!「いい加減優勝したい」と切望
年俸50億円のテベスが中国サッカーを痛烈批判 「50年経っても同じレベルに達しない」
テベス、中国スーパーリーグを痛烈批判「50年後も同じレベルには...」
ユーヴェ、開幕5連勝...マンジュキッチ決勝弾でフィオレンティーナ撃破
  • このエントリーをはてなブックマークに追加