DeNA・筒香、5000万増の3・5億円 今季成績は「満足してない」

DeNA・筒香、5000万増の3・5億円 今季成績は「満足してない」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2017/12/06

DeNA・筒香嘉智外野手が球団事務所で契約更改交渉に臨み、5000万円増の年俸3億5000万円でサインした。

No image

契約更改を終え、報道陣の質問に笑顔で答える筒香

「球団とは今年1年の振り返りと、優勝へ向け頑張ろうという話をしました」

侍ジャパンの4番として3月のWBCから始まった今季。シーズン序盤は打撃不振に陥ったが、最終的に打率・284、28本塁打、94打点でチームを支えた。3位でのCS進出、そして阪神と広島を撃破しての98年以来19年ぶりとなる日本シリーズ進出に貢献した。

「本当に評価していただいたので、ありがたいしうれしいです。もっと球団のために頑張らなくてはいけない」

20年ぶりとなるリーグ優勝、そして日本シリーズ制覇という目標へ、キャプテンで主砲の筒香のバットは不可欠。「(今季の成績は)納得していないし、満足もしていない。野球人生が終わるまで、満足することはない」と高みを見据えた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
千葉県選抜が台湾遠征に向け練習試合
巨人・高木勇人が西武へ移籍 FA野上の人的補償で
2年総額8億円で獲得!「巨人ゲレーロ」に託された重要な役割とは?
ロッテ 「殿堂入り」の荻野 吉田にばらされた「意外とイクメンですよ」
尾仲に続いて高木勇も...サプライズ続くFA補償
  • このエントリーをはてなブックマークに追加