彼氏の元カノの妊娠が発覚 「残酷すぎる展開」に同情が相次ぐ

彼氏の元カノの妊娠が発覚 「残酷すぎる展開」に同情が相次ぐ

  • しらべぇ
  • 更新日:2018/09/24
No image

(deeepblue/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

子供は授かりものといわれるが、まさにそれは突然やってくる。子供を望む男女にとっては嬉しいものだが、中には「災いの元」になってしまうことも。

このことについて、女性限定匿名掲示板『ガールズトーク』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。

■元カノがまさかの妊娠

投稿者によれば、現在交際中の彼氏(21)の元カノ(32)に妊娠が発覚したという。もともと彼氏は元カノとずっと別れ話をしていたがなかなか別れてくれず、元カノと遠距離になったタイミングで投稿者と知り合って付き合い始めたよう。どうやら、最後の別れ話をした際におよんだ性行為で妊娠したようだ。

元カノが「バツイチで2人の子持ち」であること、彼氏が若いことから一度は中絶することになったのだが、責任を求められてムカついた彼氏が「判断は任せる」と言ったところ、元カノは「産む」と決意したという。

■元カノとよりを戻して結婚か

投稿者いわく、彼氏は「本当に優しい人」とのことで、元カノに「子供を堕ろして」とは言えないよう。そのため、元カノとよりを戻して結婚するかもしれないという。

妊娠が発覚して以来、彼氏は元カノの言いなりになっており、不安な気持ちを抱えているようだ。

投稿者は、この件について「命の問題ですし、部外者の私がどうこういう問題ではない」「泣くことしかできないし、ショックですし、私が何をしたところでどうしようもありません。気持ちのやり場もありません」としながらも、彼氏が投稿者に相談してくれることから、なんとか助けになりたいと考えているようだ。

■「誠実な人とは思えません」と同情

投稿を受け、掲示板からは投稿者に同情する声が寄せられた。投稿者も自覚しているとおり、子供を生むかどうかは当人同士の問題だろう。「最悪の彼氏」「クズ」と彼氏

「所詮人の人生。本人が道を選んで、その道を選んだ責任も本人にある。あなたが悩むことではないと思う。人の人生にかまけてる暇があったら、その彼とは縁がなかったと思い、次の恋愛に向かうか、1人時間を楽しむか、友人と過ごすとかしないと時間がもったいない」

「よく言えば優しい彼。悪く言えば優柔不断。人間はみんなそんな清廉潔白ではないですが、別れ話をした女性と避妊せずに行為をしたこと、自分にも責任があるのに、『産んでほしい』でも『おろして』でもなく『判断を任せる』と言ったこと等、背景が全てが書かれているわけではないのですが誠実な態度には思えません。もっといい人いると思いますよ。辛いと思いますが時間が解決してくれると思います」

「別れる話をずっとしてるのに、最後にあったときにやること事態クズだと思います。(すみません)責任とるしかないね」

■避妊せずに性交渉した経験は…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の女性544名に「妊娠を希望していないのに、避妊しないで性交渉をした経験」について調査したところ、半数以上が「経験あり」と回答した。

No image

(©ニュースサイトしらべぇ)

妊娠を望んでいない場合、男女ともに避妊をすべきだろう。「その場の勢いで…」から、今回の件のような展開になることは珍しくない。

恋人の軽い行動が愛の崩壊を招いた今回の一件。コメントでは投稿者に「新しい幸せを探してほしい」との声も寄せられていたが、新たな出会いかひとりの時間を楽しんでほしいものだ。

・合わせて読みたい→一回り年下の彼女に生本番を迫る男 「やり捨て常套手段」に怒りの声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の性行為経験者の女性544名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【10/16〜10/31】15日からの10日間は“タメ”の期間。占い師・まついなつき先生が占う12星座の恋愛運をチェック♡
エッチの最中に「体の相性がいいかも!」と感じる瞬間9パターン
「このコかわいいな~」 男性が思わずテンション上がっちゃう“女性の姿”5選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加