髪型にマンネリボブさんにおすすめ!簡単セルフアレンジを楽しもう♡

髪型にマンネリボブさんにおすすめ!簡単セルフアレンジを楽しもう♡

  • HAIR
  • 更新日:2017/11/14

ルーズ感が可愛いアレンジ

ルーズ感を出してナチュラルに可愛さを出す!

No image

ボブを近年人気のナチュラルな雰囲気のアレンジにすると、ボブでも全く違った印象を楽しむことができます。カールを付けておくことでルーズ感も出てアレンジしやすくなります。

くるりんぱで簡単アレンジ!

No image

くるりんぱはとっても便利なアレンジの方法です。ボブでもくるりんぱを利用してアレンジすれば、アッという間に華やかな印象に。普段とはまた違った雰囲気の髪型を楽しむことができます。

ボーイッシュな印象をかわいい印象に!

No image

ボブというとボーイッシュな印象も楽しめるヘアスタイルですが、ハーフアップと合わせれば女性らしいかわいい印象になります。サイドを残してハーフアップすればさらに可愛さがアップします。

女子力アップのハーフアップアレンジ

飾りで女子力アップのアレンジに!

No image

ハーフアップはとても人気の高いヘアスタイルとなっていますが、せっかくなら人に差をつけたアレンジもしたいものです。ピンやバレッタの着け方を工夫するだけでも、一味違ったハーフアップを楽しむことができます。

おしゃれなピンやバレットを使おう

No image

せっかくハーフアップするなら、女子力をUPさせることができ自分でできるものがいいですよね。おしゃれなピンやバレットを使えば、ハーフアップした髪を固定することができるだけでなく、よりおしゃれな雰囲気に。

ねじりなどを合わせて!

No image

ハーフアップは短い髪でも手軽にアレンジすることができます。髪をくるりんぱでハーフアップすることでナチュラル感も出やすくなりますが、大人な雰囲気のボブを楽しむこともできます。ねじりや三つ編みと合わせれば、より上級者感のある後ろ姿に。

ボブでもお団子アレンジ

ボブでもお団子がアレンジ次第で簡単に!

No image

ボブでもちょっとした工夫で簡単にお団子をつくることができます。もしかしたらロングの人がお団子をつくるよりも、簡単にお団子ヘアをつくることができるかもしれません。わざとゆるっとまとめて、毛束を引き出してあげましょう。

ナチュラル感のあるお団子に!

No image

ハーフアップでお団子をつくって残った髪はねじねじして、上にあげてピンで留めてしまいましょう。ボブでも簡単にお団子をつくることができます。

ちょこっと出てる毛先が可愛い♪ポニーテールアレンジ

ボブのポニーテールもかわいくアレンジ

No image

ちょっとアレンジするだけで、女子力アップのポニーテールをつくることができます。コツとしては髪を手ぐしでサイドでとめ、まとめることができない髪はピンで留めてサイドに流れるように留めておけば安心です。

ぴょんぴょん髪がかわいいポニーテール

No image

ボブのような短い髪の子がポニーテールにするのも、短い髪が無造作に遊んだ可愛いヘアスタイルになります。最初に髪全体にカールを付けておくとより自然な仕上がりになります。

ボブだってアレンジでどんなヘアスタイルも楽しめる!

ボブだと髪が短いこともあってどうしてもアレンジがワンパターンになってしまうということもありますが、ちょっと工夫すればお団子だってポニーテールだって、好みにアレンジすることができますよ♡

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
1日1回のオーガズムで医者いらず!実は、女性の万能薬
「キラキラネーム」が原因でいじめられた女性 「親を恨みます」に同情の声も
加熱・電子タバコは「紙巻きタバコと同じく推奨できない」 呼吸器学会が見解表明
あの89歳自撮り婆さん「西本喜美子」の展覧会が開催される!相変わらずシュールと話題に
加熱式タバコ、半年吸ったら健康になった!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加