【厚木市】バイキングが楽しめる「カフェダイニング パームツリー」

【厚木市】バイキングが楽しめる「カフェダイニング パームツリー」

  • リビング横浜Web
  • 更新日:2022/08/06

こんにちは。地域特派員のshimuと申します。最後までお付き合い頂けますと光栄です。宜しくお願いいたします。

夏休みの混雑を避けて夏を楽しむべく、夏休み前のとある日に、以前から気になっていた「カフェダイニング パームツリー」を訪れました。

No image

「カフェダイニング パームツリー」は、「レンブラントホテル厚木」の1階にあります。最寄り駅の本厚木駅東口改札を出て直進します。ミロードイーストを出て左折し、中町一丁目を左折します。直進した最初の交差点を右折すると、前方に茶色の大きな建物が見えます。駅から徒歩5分程度です。

正面玄関からホテルに入って、右側の通路を進み、突き当りを右折すると到着です。

モダンでスタイリッシュな空間

今回は、旅行予約サイトを利用して予約してから伺いました。

予約時間より10分程早く到着したので、お店の前にあった椅子で待ちました。既に1組待ちで、私達の到着後、続々と椅子が埋まりました。

No image

開店時間になると3名のウエイターが。入口で予約名を告げると、ブッフェ台から近くの広々とした席に案内して頂けました。大人1人で子供2人を連れて行ったので、ブッフェ台から子供の様子を見る事が出来る席は助かりました。

また、店内へのベビーカー持込にご理解頂けた事も有難かったです。着席すると、数に限りがあると言う事で、子供用の椅子と食器類一式をすぐ持ってきて下さいました。

入口には予約の有無によって待機列が異なる旨の看板がありましたが、今回は先着順で、予約の有無を確認しながら案内されました。

No image

私が訪れた日は、団体のご予約が2組程あったようで、8割程度の席が埋まっていました。可能な限り予約をおすすめします。

内装は、落ち着いた雰囲気、温かみのある雰囲気、プライベート感のある空間と、3つの趣の異なる空間で構成されておりました。テーブルの間隔にはゆとりが感じられました。お客様の年齢層は高めで、女子会、親子ランチ、同窓会等で利用されているようでした。私を含め小学生以下の子供連れは3組でした。

多くが地元のリピーターの方のようでした。子連れでも気兼ねなく利用出来るカジュアルさと、会食に利用出来る落ち着きある雰囲気の絶妙なバランスが居心地の良さを生み、地元の方がリピーターになられていると感じました。

旬の食材を活かした豊富なメニュー

今回私は、ランチバイキングに伺いました。概要は以下の通りです。

利用可能時間 11:30~14:30(L.O)

大人 1,900円/人

ソフトドリンク各種飲み放題

ソフトドリンク飲み放題のホテルブッフェが、このお値段で楽しめるとは驚きです!そして、子連れに何より嬉しいのは、時間制限がないに等しいと言う事です。我が子達は、まだまだ食事に手のかかる年齢の為、私の食事は常に二の次で、「食事を楽しむ」とは無念です。

しかし、時間に追われる事がなければ、子供の食欲が落ち着く頃から、自分の食事を楽しむ事が出来ます!また、ブッフェは、常に適温でお料理が提供されています!こんなに穏やかな気持ちで食事が出来たのは久し振りでした。

No image

ブッフェ台のお写真で、当日のお料理を紹介させて頂きます。

No image

ズッキーニサラダ:旬のズッキーニが肉厚

鶏肉とピーナッツソース和え:ピーナッツソースが濃厚

No image

押し麦サラダ:押し麦のプチプチとした食感が楽しいさっぱりサラダ

No image
No image
No image

にんじんの冷製スープ:にんじんの土臭さは一切ない甘いスープ

No image

パン各種:白パンとバジルの練り込まれたパン

BALMUDAでパンが上手に美味しく焼けました。

No image
No image

ソフトクリームのトッピングが充実していました。

No image

バニラクッキー:癖になる甘さと軽い食感でいくつでも食べられます。

スイカとナタデココのレモンミントマリネ:季節感のある爽やかなデザート

No image

ショコラロールケーキ:甘さ控えめで柔らかなスポンジのロールケーキ

プリン:甘党の私にストライクな甘さ

帰宅してから気付いたのですが、メイン料理の多いホットミールコーナーを撮影し忘れておりました。印象深かったお料理の感想のみですが、鶏肉、豚肉、それぞれを使ったお料理が美味しかったです。ナポリタンは食べ慣れた懐かしいお味でした。

カレーは予想以上にスパイシーだったので、辛さに自信のある方に食べて頂きたいです。ライブキッチンのお肉は少し残念でした。焼き過ぎて焦げが目立っていたり、カリカリに固くなっていたりしました。

ソフトドリンクの種類も豊富でした。

No image
No image
No image

お料理の種類は多くありませんが、その分楽しみながら全制覇出来、気に入った物はおかわり出来る楽しみがあります。また、お値段を考えれば十分な種類だと感じました。コールドミール、ホットミール、デザートのバランスも良かったです。

味に安心感のあるお料理とホテルブッフェらしい創意工夫のあるお料理、どちらも楽しめたのも嬉しかったです。そして何より、美味しいお料理ばかりでした!食に好奇心旺盛な子供達も、「これ何?どんな味?」「美味しい!」と言いながら、次から次へと、笑顔で完食していました。

期間限定フェア

今回紹介させて頂いた概要やお料理は、私が訪れた際の情報です。この記事を執筆中に公式HPを拝見すると、夏休みフェアやハワイフェアのお知らせがありました。時期に合わせたフェアが開催され、季節に合った食材、お料理が提供されているのが、リピーターの方が多い所以かもしれません。ご利用の際には、公式HPで最新情報をご確認下さい。

No image
No image

また、ホテルの一部は中長期滞在に特化したリニューアルが実施されたようで、今までのホテル利用方法とは異なる滞在が可能です。ご興味のある方は、こちらも公式HPをご覧下さい。

No image
No image

駅近ホテルで頂くお手頃価格のホテルブッフェは、日常使い出来るカジュアルさの中にも、日常に彩りを与えてくれるワクワク感がありました。お近くに行かれた際には、是非訪れてみて下さい。

カフェダイニング パームツリー

神奈川県厚木市中町2丁目13番1号

046-222-0335

朝食 7:00~9:30 ランチ 11:30~14:30(L.O 14:00)

ディナー 17:30~21:00(L.O 20:00)

定休日 ランチ 月(祝日除く)ディナー 月~金(祝日除く)

公式HPhttps://rembrandt-group.com/atsugi/atsugi_restaurant/palmtree_a

最寄り駅 小田急線 本厚木駅 徒歩5分

駐車場 2,000円以上利用で2時間無料 以降250円/30分

予約 可

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加