松本まりか&熊川哲也、鳥羽周作シェフの絶品料理を堪能

松本まりか&熊川哲也、鳥羽周作シェフの絶品料理を堪能

  • EntamePlex
  • 更新日:2021/04/07
No image

ハインツ日本株式会社は、レトルトパスタソース『大人むけのパスタ』のリニューアルを記念して、Web動画「大人のおうちダイニング」を4月7日より公開。

本動画は、レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作が、ハインツの人気商品『大人むけのパスタ』や『大人むけのスープ』を使ったアレンジコース料理をゲストに振る舞う内容となっている。招かれたゲストは、ブランドアンバサダーを務める女優・松本まりかと、バレエダンサー・熊川哲也の二人。

松本は、自炊について「最近はほぼできていないですね。テイクアウトか、ロケ弁か…」と多忙な生活について語る。そして「すごいワクワクします」と、ハインツのソースがどのような料理に変身するのか興味津々な様子。

No image

ブランドアンバサダーでもある松本は、「知ってます?実はこのパスタソース、このまま電子レンジに入れて温められるようになったんです」とリニューアルしたことを得意げに語り、完成したコース料理を一口食べると、その美味しさから思わず「めちゃくちゃ美味しいです」と笑みがこぼれる。

No image

一方、鳥羽シェフの店に足を運んだときのことを、「ニューヨークにいるみたいだった」と絶賛する熊川。鳥羽シェフの料理の腕には絶大な信頼を寄せているようで「ハインツはロンドン時代にお世話になって、ハインツのベイクドビーンズというイギリスのよくある朝食の定番の豆を、ほぼ毎日と言っても過言ではないくらい食べていましたね」と、海外で暮らしていた頃のエピソードを語る。

ハインツのソースについて、鳥羽シェフが「ベースがしっかりしているからこそ(美味しい料理が簡単に)できる」と話すと、熊川も「なんでもそうですよね。基本がしっかりしてないとすべてが変わる」と自身の経験と重ねる一幕も。

No image

さらに、リニューアルした『大人むけのパスタ』を電子レンジでさっと温め、手際よく3品を完成させていく鳥羽シェフ。最後は、贅沢なパスタコースに熊川が舌鼓を打つ様子が映し出されている。

美味しさのあまりこぼれる松本の笑顔や、熊川がふと見せる納得の表情にぜひ注目を!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加