TVアニメ「ゴジラ S.P」4月1日放送スタート! OPテーマはBiSHの新曲「in case...」に決定!

TVアニメ「ゴジラ S.P」4月1日放送スタート! OPテーマはBiSHの新曲「in case...」に決定!

  • WebNewtype
  • 更新日:2021/02/23
No image

TVアニメ「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」キービジュアル (C) 2020 TOHO CO., LTD.

「ゴジラ」の新たなプロジェクトととなる完全新作TVアニメシリーズ「ゴジラ S.P <シンギュラポイント>」が4月1日(木)よりTOKYO MX、KBS京都、BS11、サンテレビで放送開始決定! さらに、Netflixでは3月25日(木)から、毎週1話ずつ、TV放送に先駆けて全世界独占先行配信がスタートします。

オープニングテーマ「in case...」を歌うBiSH

放送&配信開始に向けて、キービジュアルが解禁されました。宮本侑芽さんが演じる神野銘と石毛翔弥さんが演じる有川ユン、2人の主人公をはじめとするキャラクターたちと本作のゴジラ、そして謎の図や数式が描かれており、新しさと、昭和時代の「ゴジラ」ポスターを思わせるレトロさをあわせ持つ仕上がりになっています。

また、オープニングテーマは、"楽器を持たないパンクバンド"を謳う6人組グループ・BiSHの新曲「in case...」に決定しました。

【OPテーマアーティスト・BiSH セントチヒロ・チッチさんのコメント】

「ゴジラ S.P<シンギュラポイント>」のオープニングテーマをBiSHが担当させていただくことになりました。とても嬉しく、そして大きな意味を感じています。小さい頃から未知のドキドキを与えてくれた「ゴジラ」が大好きでした。最強の制作チームのみなさんが想いを集結させて新しい時代へと動き出すこの物語と、若者たちの思いを糧に、一緒に音楽を届けたいと思いました。抗えない未来を、BiSHも共に覆したいのです。何卒。

【ストーリー】

2030年、千葉県逃尾市。"何でも屋"な町工場「オオタキファクトリー」の有川ユンは、誰も住んでいないはずの洋館に気配がするということで調査へ。空想生物を研究する大学院生の神野銘は、旧嗣野地区管理局"ミサキオク"で受信された謎の信号の調査へ。まったく違う調査で、まったく違う場所を訪れた見知らぬ同士の2人は、それぞれの場所で同じ歌を耳にする。その歌は2人を繋げ、世界中を巻き込む想像を絶する戦いへと導いていく。孤高の研究者が残した謎、各国に出現する怪獣たち、紅く染められる世界。果たして2人は、人類に訪れる抗えない未来<ゴジラ>を覆せるのか――。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加