皆さんは、友人との関係に悩んだ経験はありますか?今回は酒癖の悪い友人にまつわる物語と、感想を紹介します。※この物語はフィクションです
イラスト:モナ・リザの戯言
酒癖の悪い友人
結婚が決まった主人公。ある日、宅飲みの席で「結婚おめでとう!」と友人たちから祝福を受けていました。しかし友人の1人は酒癖が悪く、様子がおかしいようで…。幸せな主人公に嫉妬して「式は出ない!絶交よ!」とその場を立ち去ります。結局、その友人には結婚式の招待状を送らないことに決めた主人公。すると結婚式が間近に迫ったある日、友人から電話がかかってきて…。
怒りの電話

友人は「なんで私にだけ招待状くれないの!」と訴えてきたのです。友人の勢いに圧倒された主人公は「席を増やせるか問い合わせてみる」と返しますが…。すっかり怒り心頭の友人は聞く耳を持ちません。その後「押しかけて式をぶち壊してやるわ!」と言う友人に、唖然とする主人公なのでした。
読者の感想
自分から出ないと言ったのに、後から招待状が届かないと言われても困りますよね。主人公の結婚式が無事に終わるといいなと思います。(30代/女性)
「式に出ない!絶交よ!」と言われたら、私でも招待状を送るのを躊躇してしまいます。このようなことが続くと友人との信頼関係にも影響が出てきますよね…。(20代/女性)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(Grapps編集部)
▶合わせて読みたい