映画公開記念、「おジャ魔女どれみ」と「ぴちぴちピッチ」「しゅごキャラ!」コラボ

映画公開記念、「おジャ魔女どれみ」と「ぴちぴちピッチ」「しゅごキャラ!」コラボ

  • 映画ナタリー
  • 更新日:2020/10/16

魔女見習いをさがして」の公開を記念し、「ぴちぴちピッチ」「しゅごキャラ!」とのコラボビジュアルが公開された。

No image

「魔女見習いをさがして」公開記念の、「ぴちぴちピッチ」コラボビジュアル(左)と「しゅごキャラ!」コラボビジュアル(右)。

すべての画像・動画を見る(全20件)

「魔女見習いをさがして」は、アニメ「おジャ魔女どれみ」の20周年を記念した映画。「おジャ魔女どれみ」マンガ版が1999年からなかよしで掲載されていたことにちなみ、同じくなかよしで連載されていたマンガ「ぴちぴちピッチ」「しゅごキャラ!」とのコラボが実現した。

花森ぴんくが手がけた「ぴちぴちピッチ」とのコラボビジュアルには、同マンガの七海るちあ、「おジャ魔女どれみ」の春風どれみ、そして「魔女見習いをさがして」のヒロイン3人が描かれている。花森は「大人になっても好きなものでつながる友情。魔法って、ずっとそばにある。そんな気持ちにさせてくれる映画……楽しみです!!!」とコメントを寄せた。

そしてPEACH-PITからは、「しゅごキャラ!」の日奈森亜夢とどれみのイラストとともに「令和の現代に、大好きなどれみちゃんたちと『世代』の女の子たちが新たに紡ぐ物語、とっても楽しみにしています■」というメッセージが到着した。

これらのコラボビジュアルは、本日10月16日から映画館で無料配布されている月刊シネコンウォーカーと月刊イオンエンターテイメントマガジン10月号に掲載中。

佐藤順一と鎌谷悠が監督した「魔女見習いをさがして」は11月13日に全国公開。森川葵、松井玲奈、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)、三浦翔平らが声優として参加している。

※■は八分音符

(c)東映・東映アニメーション

映画ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加