ソウル市の有名食堂、コングクスの中からゴキブリが出て物議...「食堂は払い戻しをしただけ」=韓国

ソウル市の有名食堂、コングクスの中からゴキブリが出て物議...「食堂は払い戻しをしただけ」=韓国

  • WoW!Korea
  • 更新日:2022/06/23
No image

ソウル市の有名食堂、コングクスの中からゴキブリが出て物議…「食堂は払い戻しをしただけ」=韓国(画像提供:wowkorea)

ソウルの有名食堂でコングクスの中からゴキブリが出たという主張が提起され、物議を醸している。

23日、様々なオンラインコミュニティには、最近おいしい店として有名なソウル市のある食堂を訪問したネットユーザーが「ゴキブリと思われるものが発見された」として、ポータルサイトに載せたレビューのキャプチャー写真が拡散した。

最初のレビューを載せた作成者は18日の午後7時頃、ここでカルグクスとコングクス、ぎょうざを注文し、コングクスを半分ほど食べたところ、中からゴキブリの足と推定されるものを発見したという。

作成者は「驚いて店長に話をすると『豆の汁を一度に作り、保管中に入ったようだ』と言った。それでは胴体もスープの中に(あるのではないか)。(食堂側は)コングクスの金額に対してだけ払い戻しをした」と伝えた。

作成者が載せた写真には、コングクスの中に茶色の細長くて曲がったものが見え、実際の虫の足と推定される姿だった。

作成者は「虫を発見した時、お腹はいっぱいでもなかったのだが、たちまち食欲がなくなり、そのまま食堂を出た。コバエや蚊でもないゴキブリが食べ物に出てきたのだが、食堂側の対応はあまりにも不誠実なようだ」とレビューを書いた理由を明らかにした。

さらに「失望はかなり大きく、他の消費者が同じ被害に遭わないことを願う」と伝えた。

当該レビューに接したネットユーザーたちは「お金を払い、買って食べるものはすべて非衛生的だ。知っていながら食べている」「有名だからといって、おいしかったり、清潔なわけではない」「有名なところはもっと多い」「ゴキブリの足なら豆の水にまみれただろうに色が鮮明だ。むやみに非難するより、再調査をしてみなければならない」などの反応を示していた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加