なにわ男子・藤原丈一郎が〝神対応〟連発! 根底に苦節17年

なにわ男子・藤原丈一郎が〝神対応〟連発! 根底に苦節17年

  • 東スポWeb
  • 更新日:2022/05/14
No image

盤石なジャニーズ事務所(東スポWeb)

テレビ界を席巻しているジャニーズ7人組グループ「なにわ男子」で最年長の藤原丈一郎(26)は、〝スタッフキラー〟として名をはせている。

メンバーの道枝駿佑は日本テレビ系ドラマ「金田一少年の事件簿」で主演。大西流星も7月期のテレビ朝日系ドラマ「彼女、お借りします」で主演が決まっている。ほかのメンバーも情報番組などに多く出演している。

昨年デビューしてからテレビ界の中心に躍り出たなにわ男子の中で、多くのテレビマンが「また一緒に仕事したい」とつい口に出してしまうのが、藤原だ。

「なにわ男子の中でも藤原くんのスタッフ受けは尋常じゃないほどいい。スタッフ全員の名前を覚えることはもちろん、テレビ局内で遠くに顔見知りのスタッフが見えると、自分から近寄っていってニコニコ笑顔で世間話をするのです。悪い気がするテレビマンはいないですよね」(制作会社関係者)

共演者に対する心配りも完璧だ。大阪の番組に出演していた時、共演の局アナが卒業という日があった。「その日、なにわ男子の出番はなかったのですが、藤原くんは『どうしてもお別れのあいさつがしたい』とスタジオに駆け付けたのです。その局アナはもちろん、現場スタッフも感激していました」(前同)

藤原がここまでスタッフに対し謙虚な姿勢を取れるのは、デビューするまで苦労したからだと言われている。8歳の時にジャニーズ事務所に入所して、デビューするまで17年以上もかかった。この経験があったからこそ、現場スタッフに好かれることが何よりも大事ということが分かっているのだ。

道枝や大西、大橋和也といったメンバーがプッシュされているが、「テレビ局スタッフの支持率は藤原くんが一番。番組会議では真っ先に名前があがりますし、ガチのオリックスファンということでスポーツ番組とかでも活躍しそう」(テレビ局関係者)

苦労人・藤原の快進撃がスタートする。

東スポWeb

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加