キュートな見た目にだまされた? スーパーやんちゃ&元気だったMIX犬「だいすけ」

キュートな見た目にだまされた? スーパーやんちゃ&元気だったMIX犬「だいすけ」

  • sippo
  • 更新日:2020/11/20
No image

<sippoストーリー>
だいすけ/男の子/スピプー(日本スピッツとトイプードルのMIX)/8歳
普段の呼び名:だいちゃん
飼い主さんのニックネーム:だいすけママ

■名前の由来はなんですか?
各界で活躍する「だいすけ」さんに感銘を受け、ぜひ犬界の「だいすけ」として活躍して欲しいとの思いから。

■出会ったきっかけはなんですか?
ふらっと立ち寄ったペットショップで運命の出会い。可愛さのあまり、普段はしない抱っこに写真まで撮ってしまいましたー。

■ペットとの忘れられないエピソードは?
だいすけをペットショップで初めて見てから、次に会いに行けたのは3週間後でした。ずっと気になっていましたが、とっても可愛い子だったので、新しい家族が決まっていてもおかしくありません。

そーっと店内を覗くと、少し大きくなった可愛いあの子がしっぽフリフリ、可愛いお顔でお出迎えしてくれました。まるで私たちを待っていてくれたかのようでした。いえ、きっと待っていてくれたんだと思います。

感動の再会を経て、うちの子になることが決まりました。ただこの時はまだ、だいすけがスーパーやんちゃでスーパー元気であることに気付いていませんでしたが(笑)。

■ペットと一緒に暮らし始めて、あなたに起きた変化はありますか?
守るものができ、自身の健康により気をつけるようになりました。

■他の飼い主さんに薦めたいグッズは?
内外製薬の「犬用月桃肉球ケアジェル」は、無臭でベタつかず、カサつく肉球のケアに最適です。

■オススメのおでかけスポットは?
日光白根山の天空テラス

■最後に、ペットへのメッセージをお願いします
いつも笑顔で可愛いだいちゃん。ママにしてくれてありがとう。幸せな毎日をありがとう。これからもいっぱいラブラブしようね。

【関連記事】
飼育放棄されそうなところ引き取り家族に 今では生活の中心にいるパピヨン「ルイ」
会った瞬間「大好き!!」と言ってくれた チュー魔で愛情いっぱいのポメ「アズール」

No image

「sippoストーリー」かわいい写真募集中!

sippoストーリー
かわいいワンコ・ニャンコを毎日1匹、日替わりで紹介します。

<応募方法>
愛犬・愛猫の写真にハッシュタグをつけて投稿してください。
Instagram@sippo_officialをフォロー#sippoストーリー
Twitter@Asahisippoをフォロー#sippoストーリー

投稿された写真をsippo編集部で厳選し、紹介していきます。
※選ばれた方には、SNSのDM(ダイレクトメッセージ)で直接連絡しますので、入力フォームから情報入力をお願いします。

sippo

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加