この画期的な“アンプルバーム”があれば、冬の乾燥も怖くない! #深夜のこっそり話 #1479

この画期的な“アンプルバーム”があれば、冬の乾燥も怖くない! #深夜のこっそり話 #1479

  • SPUR
  • 更新日:2021/11/25

朝から仕事をしてハッと気付いたら14〜15時なんてことが日常茶飯事です。「お腹空いた」以上に気になるのが、肌のつっぱり具合……。スキンケアは割と念入り派なので朝もしっかりと(自分比)やり込んでいるものの、それでも午後以降は肌の水分が根こそぎ奪われている感がヒシヒシ。冬の乾燥って恐ろしい。リモートワークでも日焼け止めや軽いメイクアップはするので、スキンケア用の保湿クリームをババっと塗ることも憚られます。秋まではミストで凌いでおりましたが、もうミストではこのカラッカラなお肌を潤すことができず……と脱力しているところに見つけたのが、ネイチャーリパブリックから新たに登場したアンプルバームです。

No image

私は弾力重視でコラーゲンを。その他肌悩みに合わせてビタC、シカ、ヒアルロン酸、プロポリスから選べます。日本からは楽天やQoo10で購入可能。ネイチャーリパブリック アンプルバーム

この商品の面白いところがマルチバーム(近頃の韓国ドラマで面白いくらいに登場する)ではなく、“アンプルバーム”と謳っているところ。アンプルというといわゆる液状を想像いたしますが、それをバーム状にしたのがこちら。アンプルなのでスキンケアアイテムのカテゴリーではありつつ、メイクの上からでも塗れるので本当に便利! いつなんどきでも乾燥を撃退できます。

No image

桃のような甘い香り。割と匂いは強めですが、個人的には気になりません。ちなみにメイク後に使用した際は衛生面を考慮し、ティッシュなどでササッと拭き取るのがおすすめとのこと。(公式サイトより)

私はとにかく乾燥対策に重きを置き、水溶性コラーゲンやペプチドに加え、特許成分の7種の発酵オイルコンプレックスが配合されたバーム“コラーゲン”をセレクト。テクスチャーは少し固めのリップといったイメージで、スルーっと塗れます。正直めちゃくちゃラク! 少量でも潤いをしっかり感じますがベタつかないので、知らず知らずのうちに塗りたくっています。公式サイトを見ていると、ハイライト代わりの艶出しで使っても良いとのこと。この小さな1本でなんとお得な。しかもSNSリサーチ中に韓国コスメ好きのインフルエンサーやYouTuberがこぞって紹介しているのを目にしました。やはりこの最新バームは只者ではないようです。

ただし、素晴らしい武器を携えていても使いこなせなければ意味がない(涙)。仕事に向き合っているとついつい色々なことを忘れがちなので、乾燥を感じる前にササッと塗れるようPCモニターの横(視界に入る位置)に常備。近頃は1時間に1回は塗っていると思います。これが正しいかはさておき、乾燥を未然に防げているのか、肌のつっぱりを感じることは無くなりました……歓喜! 乾燥を乗り切る最強の相棒を見つけたので、この冬は肌の保湿力アップに勤しみます。

>>キャンプと、チャパグリと、潤いリップで、最大級のリフレッシュ #深夜のこっそり話 #1473

>>“ひょっこりニキビ”とその予備軍まで撃退するお助けマン #深夜のこっそり話 #1403

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加