石橋伸洋、妻のひとことに燃える!イケメン・本田朋広に対抗心メラメラ「顔ゆがませてやんよっ」/麻雀・Mリーグ

石橋伸洋、妻のひとことに燃える!イケメン・本田朋広に対抗心メラメラ「顔ゆがませてやんよっ」/麻雀・Mリーグ

  • ABEMA TIMES
  • 更新日:2021/11/25
No image

11月4日(木)の試合前、滝沢和典さんと佐々木寿人さん(いずれもKONAMI麻雀格闘倶楽部/連盟)と、二階堂瑠美さんと亜樹さんの二階堂姉妹(いずれもEX風林火山/連盟)が対決する「タキヒサ×ルミアキ対決」が告知され、大変な盛り上がりを見せていました。ただ、麻雀は4人でやるもの。そこにはまた違う対決が存在していたのでした。

【動画】石橋伸洋と本田朋広の“王子対決”

その日の先発は、滝沢さん、亜樹さん、本田朋広さん(TEAM雷電/連盟)、石橋伸洋さん(U-NEXT Pirates/最高位戦)でした。本田さんが「北陸の役満プリンス」と呼ばれていることは有名でしょう。しかし、その日の解説の村上淳さん(赤坂ドリブンズ/最高位戦)によると、石橋さんも実は昔「麻雀勝ちまくり王子」と呼ばれていたのだとか。そう、なんとそこには王子対決があったのです!

確かに本田さんはファンのみなさまも仰っているように王子様系のルックス。そして石橋さんも「麻雀界の櫻井翔」と呼ばれていました。王子の座は譲れない、そんな思いがあるかもしれません。これは聞いてみなくては。

さっそく石橋さんのところへ行き、「本田さんとの対決、意識されることありますか?」とうかがいました。そうしたら「あります」と即答。詳しく聞くと、石橋さんの奥様の塚田美紀さん(最高位戦)が「本田さんが一番イケメン」と言っていたらしいのです。え、もしかしてヤキモチ…?ノロケ…?

No image

というのは置いといて、石橋夫妻は仲良しで奥様が石橋さんのことを大好きなのも知っているので、微笑ましいエピソードだなと思いました。

そして最後は「イケメンの顔を悔しさでゆがませてやんよっ!」とリップサービスして締めてくれた石橋さん。石橋さんってわーっとテンション高く目立つタイプではないのですが、すごくユーモア溢れる方だと思います。SNSの投稿もとても面白いので、皆様もチェックしてみてください。

さて、この日の王子対決は、本田さん3着、石橋さん4着。2人ともほろ苦い結果に終わりました。しかし次の「王子対決」はまたやってくることでしょう。それがいつになるかはわかりませんが、また注目していきたいと思います。皆様もお気に入りの対決の組み合わせを見つけてみてくださいね!
【Mリーグ公式実況・松嶋桃の取材メモ】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加