キャンパー注目!こだわりの品ぞろえ 岐阜市に専門店【ぎふナビ!】

キャンパー注目!こだわりの品ぞろえ 岐阜市に専門店【ぎふナビ!】

  • ぎふチャン
  • 更新日:2021/11/25
No image

キャンパーが多い岐阜県ならではのキャンプ専門店が注目を集めています。

岐阜市宇佐南に10月オープンした「CAMP LINK 岐阜店」で、ホームセンターバローが展開しています。

開放的な店内には、キャンプ好きのスタッフが目利きしたキャンプ用品が3000~4000点。刃物の産地、岐阜県関市のナイフなど、こだわりのセレクトが光ります。

キャンプアイテムの使い方を動画配信でも紹介するスタッフの林雄太さんは、「初心者の方から上級者の方まで幅広く楽しんでもらえるよう心掛け、品ぞろえやアドバイスを行っています」と話します。

No image

キャンプライフも提案する同店では、店内の照明を切り替えることで、時間帯や天気によってテントや道具がどう目に映るか体感することができるサービスも。「こだわりが強いキャンパーさんには納得してアイテム選びをしてほしいです」(小林さん)。

また、人気なのは「焚火(たきび)ウエア」。焚火をしていて、火の粉が飛んでも溶けにくい素材でできていて、ジャケットやエプロンなど街中でも着まわせそうなおしゃれなデザインです。

そのほか、ポータブル電源やシュラフと呼ばれる寝袋、湯たんぽといった、寒くなるこれからも快適に楽しめるキャンプギアが充実。

小林さんは「これからの季節は星がきれいで焚火もあったかい。かけがえのないキャンプライフを提案します」と来店を呼びかけていました。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加