道重さゆみのマスク姿が大絶賛の一方でとばっちりを食った“あの女子アナ”

道重さゆみのマスク姿が大絶賛の一方でとばっちりを食った“あの女子アナ”

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2020/10/16
No image

元モーニング娘。でタレントの道重さゆみが10月8日、インスタグラムを更新。その姿が大絶賛を呼んだ。

「道重がアップした画像は5カット。ダブダブの白いニットを着た彼女は、3カットではマスクをかけた状態でこちらに微笑むもので、もう2カットはマスクを外した自撮り。本人のコメントはないものの、“マスクを着けても外しても私可愛いでしょ?”と言わんばかりですが、実際に可愛いから仕方がありませんね(笑)」(ネットウオッチャー)

これにネット上では《マスクしてても可愛さが分かっちゃう》《道重は30歳超えたけど、いい歳の取り方してるよな》との声が殺到。さらにそこから、《道重はマスク美人だし実際に可愛いけど、最近はマスクだけ美人タイプも多くて騙される》と展開したのだが、そこでとばっちりを受けたのが、フリーアナの高橋真麻である。

「《あれには騙される》《まさにマスク美人》と名指しで指摘されていましたね。真麻は以前にブログでマスク姿を披露したところ、大好評だったことから重ねて自撮りを投稿、最近もインスタでマスク自撮りを披露していますが、確かに非常に美人です。一方でマスクをとった真麻は特徴的な鼻をしていることからギャップがあり、今回もかなりイジられていましたね。ただ、そのマスク美人ぶりは、普段の自虐発言を見る限り本人も理解しているようです」(芸能ライター)

ともあれ道重、真麻の両者とも、マスク姿は必見である。

アサ芸プラス

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加