森七菜が「オンナに嫌われる女優」の代表に!? 舌ペロぶりっ子に女子イライラ、主演映画公開も“裏の顔バレ”で陰口の集中砲火を浴びる苦しい時間帯に

森七菜が「オンナに嫌われる女優」の代表に!? 舌ペロぶりっ子に女子イライラ、主演映画公開も“裏の顔バレ”で陰口の集中砲火を浴びる苦しい時間帯に

  • まぐまぐニュース!
  • 更新日:2021/02/22
No image

女優の森七菜(19)が飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進している。特に2019年に公開された大ヒットアニメ映画『天気の子』のヒロイン役を務めて以降は一気にブレイク。シンデレラ級の活躍を見せている。その一方で、あまりにもスピードがはやすぎるためかアンチも急増。「嫌われる女」のレッテルを貼られてしまっている。

森七菜の“ごり押し”露出に辟易とする視聴者

2016年、中学3年生の夏休みに地元・大分でスカウトされ芸能活動をスタートさせた森。翌年にはAmazonプライム・ビデオで配信された園子温オリジナルドラマ『東京ヴァンパイアホテル』で、後半から登場するヒロインに抜擢され女優デビュー。

以降も数々のオーディションに参加し、著名な監督たちも絶賛するその演技力で、多くの作品の出演を勝ち取ってきた。『天気の子』の声優オーディションでは、2000人以上の中からヒロイン・天野陽菜役を勝ち取っている。

【関連】浜辺美波、メンタル崩壊の危機? 中村倫也や横浜流星との親密さアピール“匂わせ女王”化のウラに監視生活と『ウチカレ』不振の猛ストレスか

その後は、ヒットドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です-』の生徒役や、若手女優の登竜門、日本テレビの『全国高等学校サッカー選手権大会』の公式応援マネージャーに選出。

2020年はNHK朝の連続テレビ小説『エール』でヒロインの妹役、続いて10月クールでは『この恋あたためますか』(TBS系)で連ドラ初主演と、スター街道を一気に駆け上がってきた。

しかし、“あまりにも”な活躍にネットでは「事務所のごり押しが凄い」「ちょっと露骨すぎて引くレベル」「森七菜を見ると『またか』って感じがする」と辟易する声が聞こえてくる。

ちょうどこの頃、事務所移籍騒動が重なったこともあり、森は批判される対象になってしまった。

実際には、もともと森が所属していた事務所は所属タレントわずか3人ほどの小さな会社で、ごり押しで役を得てきたわけではない。

あらたに業務提携を結ぶことになったソニー・ミュージックアーティスツは確かに大手事務所ではあるが、今年1月に契約したばかりでその影響はまだ大きくないだろう。

それゆえ、事務所の猛プッシュではなく、あくまでも森が勝ち取った仕事ばかりなのだが、急激な露出増加が森を“ごり押し女優”にしてしまったのだ。

【関連】松本まりか「美乳露出」のなぜ?大胆濡れ場・手ブラTバックの裏に遅咲き女優の恐れと覚悟、『情熱大陸』で激白した本音とは

森七菜のあざとい「舌ペロ」に女子総スカン

現在、19歳の森七菜だが、売り出しの路線としては“清楚系”。同世代には「めるる」ことモデルの生見愛瑠(18)、欅坂46の元メンバー平手友梨奈(19)など個性的な面々がいるが、透明感やピュアという視点で見るとダントツで森がナンバーワン。

ギャル系などではない、純粋な10代像を求めがちな視聴者からすると、森はぴったり合致している。だが、森の“清楚”押しが行き過ぎてしまっているのか、特に女性層からは反感を買っているようだ。

そのひとつが、“舌ペロ”。

どうやら森はこの舌ペロがくせになっているようで、さまざまな場面で舌をペロっと出す。バラエティ番組に出演した際には、「お笑い芸人が繰り出すギャグ攻撃に耐える」という企画の中で、舌ペロしながらその芸人を見つめていた。

他にも自身のインスタグラム(事務所移籍によりアカウント削除)の中では、たびたび舌ペロをした画像を公開。それが“あざとい”と非難された。

また、口元にわざと食べ物をつけたままの写真もよく投稿していて、こちらも同様にあざとさの押し売りだと言われていた。

清楚系かつ、元気女子路線で突き進む森七菜。

2020年1月には歌手としてメジャーデビューを果たすものの、「歌が下手すぎる」「これでデビューしてはいけない」「女優一本の方が良いのでは」など、あまり評判は芳しくない。

【関連】井上公造氏が明かす、前田敦子と勝地涼の離婚騒動でタブーだった事

かつての広末涼子(40)と同じような売り方にも思えるが、そのあざとさは狙いなのか?あまりに度が過ぎてしまうと、女性たちからの嫌われ度はさらに増えてしまいそうだ。

下品な振る舞いが女性たちから嫌われる

森を見る機会が増えているのは、ドラマや映画の宣伝のために番組に出演している姿。必然的にバラエティ番組や情報番組が多くなる。

それらの番組で求められるのは、森のプライベートな姿や生活ぶり、知られざる素顔など、女優とは違った一面。そこで森は女性たちからさらに嫌われてしまった。

昨年10月に放送されたバラエティ番組『ジョブチューン』(TBS系)に出演した森は、コンビニの人気スイーツを試食。その中で、ソフトクリーム状のスイーツを何と真横から食べ始めたのだ。

上から食べるのが普通だと思われるが、なぜそんな食べ方をしたのだろうか。もしかしたら森は常にこのような変わった食べ方をしているのかもしれない。

また、今年1月に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)では、家での過ごし方を自撮りしたというプライベート映像を放送。

【関連】吉岡里帆、Fカップボディ披露は元彼・佐藤健への当てつけ?“脱いで”掴んだ春の連ドラヒロイン

だが、森はこの中で、切り分けられていないサーモンのお刺身を、いわゆる“柵”の状態のまま、ビニール手袋をつけてガブリを丸かじり。まるで恵方巻でも頬張るかのように豪快に食べたのだ。

「余すところなくサーモンを感じられる」とご満悦だった森だが、さすがにこの食べ方にはスタジオも視聴者もドン引き。

【森七菜(19)さんのサーモン食べ方wwwwwwww】

(;゚Д゚) ウヘェッ… pic.twitter.com/ACfs8rJz1G
— 漆ちゃん@괜찮아요(ケンチャナヨ) (@urushi_japan)
February 1, 2021
from Twitter

森七菜食べ方というか、食べた手をしれっと服で拭いてたのがちょっと
— いしかわ (@bochiishikawa)
February 13, 2021
from Twitter

バラエティ番組のためのサービスなのか、リアルな姿なのかは不明だが、この下品な食べ方が好感度をより落としてしまったことは間違いない。

【関連】石原さとみに人気急落と離婚危機。コロナ“隠蔽”で綾野剛が激怒、宗教問題で夫婦に赤信号

青春全開のCMで「イライラする」ウザさ連発

今やテレビで見ない日はないほどの活躍を見せる森七菜。ドラマや映画だけではなく、テレビCMにも引っ張りだこ。しかし、そこでも女性たちの気分を害してしまったようだ。

特に批判を浴びたのが、「オロナミンC」のCM。

制服に身を包んだ生徒会長役の森が、放送室でモップを持ちながら歌を歌うが、はしゃぎすぎてバケツを蹴飛ばし、水浸しにしてしまうという内容。

そのおてんばぶりが森のイメージとマッチしたCMだが、ネットではかわいいという意見が多くある反面、「青春全開の押し売りがウザい」「何か見ていてイライラする」「テンションが高すぎてついていけない」といった声があがっていた。

CMでは森の配信限定シングル『スマイル』も流れているが、どうやらその耳につく歌声も見た人をイラっとさせてしまったとみられる。

実は同じような現象が起きた事例が最近ある。

現在放送中のドコモ『d払い』のテレビCMに、苦情が殺到しているという報道だ。

女優の浜辺美波(20)が出演し、d払いの歌を踊りながら歌っているCMだが、こちらにも「歌声が耳障り」「うるさい。迷惑」「浜辺美波が嫌いになりそう」という批判があったとされている。

浜辺は男性人気は高いものの、女性からの支持は低いと言われていて、森と共通する部分がある。

【関連】やっぱり出た中国のお家芸。新型コロナ「偽ワクチン」大量流通の闇

もしかすると、“ウザい”と思われてしまうCMを連発し、煙たがられてしまうということが、新たな“嫌われ女子”のトレンドなのかもしれない。

Twitterの反応

森七菜ちゃんは、沢山のおじさま達をメロメロにしているけど、一部にアンチな女性達がいるみたいだね。この「性格が良さそうな女優が女性に嫌われるパターン」は土屋太鳳ちゃんと似た感じかなぁ。
— 古場 正行 (@masayuki_koba)
February 20, 2021
from Twitter

森七菜ちゃん、最近テレビ出過ぎてイライラしてる人まじ多いね(笑)
北斗ファンからしたらね・・・ #森七菜 #ジャニマス #さんま御殿 #松村北斗 #SixTONES #ライアーライアー #ウチガヤ

森七菜にイライラする!嫌われる7つの理由を徹底調査!ジャニーズ共演で嫉妬や妬み? https://t.co/4XgleYNHVA
— hamanchi.com (@Hl6kXzuVhxSchmR)
February 16, 2021
from Twitter

あざといんだろうけど
あざとかわいいんじゃなくて
あざとドス黒い感じで無理なんよね…
森七菜さん #スッキリ
— 小鳥遊 (@RuriTakanashi_Z)
February 22, 2021
from Twitter

森七菜ちゃんって普通にあざといよな?????合コンに居たら全員かっさらってくタイプの女の子やん
— r__a (@_rena_minion)
February 19, 2021
from Twitter

森七菜ちゃんめちゃくちゃ可愛いと思ってたのに嫌いな人多くてびっくり
自分は自分にはない愛嬌あって羨ましいし素直に可愛いと思ってしまう
もうババアなのかな
— うみうみ (@gomichan4444)
February 20, 2021
from Twitter

森七菜ちゃんの事務所さんへ
そのキャラで売らせると女から嫌われる女優になるので気をつけて下さい #沸騰ワード10
— えーちゃん (@new_miiiio)
February 19, 2021
from Twitter

森七菜ちゃん、可愛いなと思ってたんだけど…
最近、無邪気さと下品さを取り違え始めているような気がする。
周りで軌道修正してくれるヒトいないのかな。なんとなく女に嫌われる女路線に入りかけてるような… #森七菜
— おさむ (@abababadaa)
February 19, 2021
from Twitter

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

image by :森七菜 公式サイト

MAG2 NEWS

tututu

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加