西野亮廣、地元・兵庫県の土地を買い続け「地上げ屋」疑惑 極楽・山本「ちょっとずつって」

西野亮廣、地元・兵庫県の土地を買い続け「地上げ屋」疑惑 極楽・山本「ちょっとずつって」

  • ABEMA TIMES
  • 更新日:2022/08/06
No image

キングコング・西野亮廣が地元の兵庫県川西市で街づくりを行っていることを明かし、極楽とんぼ・山本圭壱が地上げ屋疑惑を投げかけた。

【映像】西野、オンラインサロンの売上の使い道を明かす

4日(木)、ABEMAにて極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱が出演する「迷えるとんぼちゃん」#11が放送。この番組は、芸能界の荒波を30年以上乗り越えてきた極楽とんぼが、毎回ゲストと本音でぶつかり合うお悩み相談バラエティ。

No image

今回は山本が西野の仕事場にテレビ初潜入。西野は「街づくり、面白いですよ。建物つくるのとか」「兵庫県の川西市っていう、僕の地元。すでに住まれている方もいるので、空いてるところの土地を買って、建物建てて…っていうのをずっとやってる」と、着手している街づくり計画を明かした。

西野の計画を聞いた山本は「地上げ屋?」とツッコミ。「ちょっとずつ…って」「『ウチは立ち退かんぞー』みたいのがあって…」と地元住人とのやり取りを想像し、西野は「やめてもらっていいですか(笑)」とツッコミを入れていた。

No image

西野は「このへんに、僕ん家を建てようと思って」と地図を見せながら説明。山本は「それは俺たち(極楽とんぼ)で行くよ!新築祝いしなくちゃいけない。大きな花火も上げないと」と西野をからかった。

No image

西野は現在建設中の自宅模型を披露。壁一面が本棚になった家を見て、山本は「お前、本棚好きだな!」とまたしてもツッコミを入れた。

No image
No image

西野は「1階から3階まで吹き抜けで、とにかく“上を見上げる”」と下からのアングルを紹介した。天井は鏡張りで、開放感のあるオシャレな雰囲気。山本は「俺はどこに住もうかな~」「Wi-Fiとスポーツチャンネルつけてくれたら大丈夫」とノリノリで、西野は「なんで同棲するんですか!」と大慌てだった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加