ケイティ・ホームズ、大胆な黒ドレスで妊娠線を披露。

ケイティ・ホームズ、大胆な黒ドレスで妊娠線を披露。

  • フィガロジャポン
  • 更新日:2021/09/22

ドラマ「ドーソンズ・クリーク」で知られる女優のケイティ・ホームズはニューヨーク・ファッションウィーク常連の一人。9月8日にニューヨークで開催されたヴァシュロン・コンスタンタンのパーティーには肌を露出するカットアウトのブラックドレスで登場した。

No image

2021年9月8日ニューヨークで開催されたヴァシュロン・コンスタンタンのパーティーで大胆な黒ドレスを着たケイティ・ホームズ。photo : Backgrid/アフロ

最近のトレンドの一つであるカットアウトのブラックドレスは、肌を露出することでクラシカルなアイテムを大胆にアップデートしている。

最新トレンドに敏感なケイティ・ホームズはクリストファー・エスバーのブラックドレスを着て、9月8日ニューヨークで開催された時計メーカー、ヴァシュロン・コンスタンタンの旗艦店のオープニングに登場。堂々と自分のありのままの身体を受け入れる姿勢を示した。

スリ・クルーズの母親でもある彼女が選んだこのドレスはお腹をあらわにするものだ。おへそや腹筋だけでなく、妊娠線も。

この線が肌に現れることをコンプレックスに感じる女性が多い中、ボディ・ポジティブのムーブメントによって、受け入れる女性の数は増えている。ラメを使って妊娠線を魅力的なものに変身させるインスタグラムのアカウント@strengthmarksには33,000以上のフォロワーがいる。

最近ではモデルのアシュリー・グラハムが息子を出産した後の姿をSNSで公開している。アップで撮ったお腹の写真には「私は私のまま。新しい物語が加わって」というコメントを付けた。指で作ったハートの形で妊娠線を囲むビデオも投稿している。

今年の夏、ケイティ・ホームズはクロップトップなどの短いトップスを着てニューヨークの街に現れ、年齢や女性の体に対する社会の暗黙のルールから自分を解放した姿を見せている。今回のパーティーではその哲学をレッドカーペット上で実践に移したのだ。

text : Justine Fleury (madame.lefigaro.fr)

フィガロジャポン編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加