上白石萌歌、姉・萌音と歌唱力を絶賛する人物とは?「圧倒的に上手いし声量もすごい」

上白石萌歌、姉・萌音と歌唱力を絶賛する人物とは?「圧倒的に上手いし声量もすごい」

  • モデルプレス
  • 更新日:2021/06/10

【モデルプレス=2021/06/10】adieu(読み:アデュー)名義でアーティスト活動をする女優・上白石萌歌が、10日放送のフジテレビ系情報番組「めざまし8」(毎週月~金、あさ8時~)にVTR出演。姉で女優の上白石萌音と歌唱力を絶賛した人物を明かした。

No image

(写真 : 上白石萌音、上白石萌歌 (C)モデルプレス)

【写真】佐藤健、上白石萌音にベッドでキス

◆上白石萌音&萌歌が拍手を送る人物

番組内で、社会学者の古市憲寿氏との対談を行った萌歌。

古市氏が「音楽ってもともと何をきっかけに好きになったんですか?」と尋ねると、「母親の影響がとても強くて。もともと中学校の音楽の教師をしていて、ピアノの先生とかもしていたので、幼い頃から音楽が日常に溶け込んでいて、音楽があるっていう環境が当たり前だった」と母親の影響であると語った。

それを受け、古市氏は「音楽の先生だから、すごい厳しかったんじゃないですか?音楽に対して」と質問。萌歌は「厳しかったです。今も厳しいです(笑)」と明かし、「音楽番組の出演が終わった時は必ず母にどうだったかっていうのを聞きますし、上白石家の中で1番歌が上手いので」と母親の歌唱力を絶賛した。

また「姉もすごく上手いなと思って、姉の歌が大好きで聞いてるんですけど」と同じくアーティスト活動をしている萌音の歌についても語ったが、「よくカラオケとか行くと、母が圧倒的に上手いし声量もすごいので、2人でこうやって(拍手して)『すごいね』っていう風に見てます」とやはり母親の歌唱力には敵わないようで、2人で拍手を送っていることも明かしていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加