Bリーグ・チャンピオンシップ A東京戦勝利へ島根スサノオマジックのキーマンは?(松江市)

  • TSKさんいん中央テレビニュース
  • 更新日:2022/05/13

Bリーグ王者を決めるチャンピオンシップに挑む島根スサノオマジック。14日からいよいよ始まります。強豪・アルバルク東京を相手に勝利をつかむためのキーマンは?

西地区2位の島根スサノオマジックが、ホームに東地区3位のアルバルク東京を迎えて戦うクォーターファイナル。先に2勝したほうがセミファイナルに進出します。

金丸 晃輔選手:

「チャンピオンシップのために長いシーズンを戦ってきた。平常心で臨み、プレーを楽しみたい」

今シーズンの島根の平均得点は86.9。過去2度のリーグ制覇を誇る東京よりも攻撃力で勝りますが、安藤など主力メンバーには厳しいマークが集中します。

そこでキーマンとなるのが…阿部諒選手と白濱僚祐選手です。ともにアグレッシブなディフェンスが特徴。さらには要所で決める得点が、チームを勝利に導いてきました。特に阿部は、在籍4シーズン目。チームが苦しんだ時期も泥臭いプレーで支えてきました。4月末の富山戦では自身最多17得点を挙げ波に乗っています。

阿部諒選手:

「ファンの後押しがあるから勢いに乗れるので、僕たちを後押ししてください。これまでやって来た55試合の精度の高いバスケットができるかどうかが、この先につながっていく」

TSKさんいん中央テレビでは、セミファイナル進出へ大きなカギを握る15日のゲーム2を午後1時から生中継でお伝えします。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加