ネット広告業について詳しく教えて!学生向け『インターネット広告会社のリアルと就活事情』7月4日開催

ネット広告業について詳しく教えて!学生向け『インターネット広告会社のリアルと就活事情』7月4日開催

  • U-NOTE
  • 更新日:2022/06/23

就活を控えている学生の中には「ネット広告業界に興味がある」「伸びている業界って聞くけど実際はどうなの?」とネット広告業界について詳しく聞いてみたいという人もいるのではないでしょうか。

株式会社Hagakureは、就活応援サイト「マスナビ」を運営する株式会社マスメディアンと共催で無料オンラインイベント『インターネット広告会社のリアルと就活事情』を7月4日(月)に開催します。

インターネット広告業界の動向や成長性などを詳しく知ることができる、有意義なイベントと言えそうです。

No image

サイバーエージェントの現役社員&元人事が語る「インターネット広告会社のリアルと就活事情」

登壇者はサイバーエージェントの元人事と現役社員。経験談をもとにインターネット広告とデジタルマーケティングについてさまざまな角度から解説してくれます。

「ネット広告が成長市場なのはわかるけどどんな業務なのかわからない」「デジタルマーケディングって具体的に何をするの?」とった疑問を持つ学生も多いでしょう。このイベントに参加することで業界のリアルやその後の働き方までぐっとイメージが膨らみそうですね。

最注力される広告業

今ネット広告はDX化による追い風で好調な領域と言われています。実際に大手総合広告会社も最重要領域と定め、グループを再編をしたり新たに戦略組織を作ったりと体制を整え始めているのだとか。

当日は業界の説明だけでなく、現役社員による就活体験談や、登壇者による「インターネット広告業界への就職を希望する学生に期待すること」をテーマにしたパネルディスカッションも用意しています、

就活にそのまま活かせそうなチップスが満載のセミナーとなりそうですね。

ネット広告業に興味がある人、就活体験を聞きたい人へ

同業界に興味がある人はもちろん、業界を絞りきれていないという人も実際の社員が働くリアルな声や就活体験談を聞くことで就活の第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

【セミナー概要】

日程:7月4日(月)16:00〜17:30
費用:無料
場所:オンライン

おすすめの人:
・デジタルマーケティングに興味があり、業界の動向や成長性について知りたい大学生
・成長市場であるインターネット広告業界の具体的な業務内容を知りたい大学生
・インターネット広告業界への就職を考えている大学生

申し込み等、詳しくはプレスリリースをご確認ください。

佐藤 帆波

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加