【こんなの泣く】ごきげんなエビさんを描くイラストのじわじわくる恐怖! 「シュール過ぎ」「注文の多い料理店」「発想力がすごい」の声

【こんなの泣く】ごきげんなエビさんを描くイラストのじわじわくる恐怖! 「シュール過ぎ」「注文の多い料理店」「発想力がすごい」の声

  • マイナビニュース
  • 更新日:2022/01/15
No image

小学校の運動会や中学校の昼休み、大人になっても食べることの多いお弁当。そんなお弁当に入っているとうれしい定番のおかずといえば……ずばりエビフライではないでしょうか?

【RPGあるある】情報が多くて終わらなくない? というファミコン経験者の意見に、「めっちゃ分かる」「いつも100時間超える」「隅々まで行きたい派だから死にそう」と界隈で共感する人多数

子どもから大人まで幅広い人気で、お弁当に入っていたら思わずテンションが上がりますよね。しかしそんなエビフライには悲しき物語が……。

柳葉(やなぎば)(@dome3sakamoto)さんのイラストが話題になっていました。

スキューバダイビングだと聞かされているエビ(@dome3sakamoto)より引用

初めてのスキューバダイビングを今か今かと待ちわびているワクワク気分のエビさん。しかし先輩たちはみんなカラッと揚がってエビフライに……。エビの元から離れたゴーグルが哀愁を誘いますね。

この投稿には「座ってるの可愛いw」「めっちゃ好きです」など意見がある一方、「恐ろしい」「ひぇ……!」「シュール過ぎる」「座った時点で気付くべきなんだよ笑」との意見も。確かにかわいいですがエビの行く末を考えると……。

また「ちゃんとあがってこいよ! って別の意味で伝わってそう」「フライへのカウントダウン」「これが本当のdieビングってね」などウィットに富んだコメントも。

さらに「注文の多い料理店みたいな話」「揚がるより先にむき身になっているんだよなぁ」「こんな発想力欲しい」との声も。殻は自ら脱いだんでしょうか? 気になります。

柳葉(やなぎば)さんは他にも、思いも寄らない角度で切り取った個性的なイラストをたくさん投稿しています。興味が湧いた方はのぞいてみてください。

スキューバダイビングだと聞かされているエビ pic.twitter.com/PDkjs29Tlf— 柳葉(やなぎば) (@dome3sakamoto) January 10, 2022

YUTA

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加