マシュー・マコノヒー、テキサス州知事選に出馬するかどうか「近日中に知らせる」と約束

マシュー・マコノヒー、テキサス州知事選に出馬するかどうか「近日中に知らせる」と約束

  • FRONTROW
  • 更新日:2021/11/25
No image

2022年に行われるテキサス州知事選への出馬をウワサされる俳優のマシュー・マコノヒーが、出馬の有無について「近日中に知らせる」と約束した。(フロントロウ編集部)

マシュー・マコノヒーから近々大事なお知らせがある!?

2022年に行われるテキサス州知事選に出馬するべく、水面下で着々と準備を進めているとウワサされている俳優のマシュー・マコノヒーが、“まもなくその答えが出る”と米The Hollywood Reporterのインタビューで語った。

[ 関連記事を読む - 海外セレブゴシップ ]

フロントロウでお伝えしたが、今年3月、ポッドキャスト番組『The Balanced Voice(原題)』に出演したマシューが、「僕は今、自分のリーダーシップの役割とは何かを改めて考えているところなんだ。僕には教えるべきことや分かち合うべきことがあると思ってる。自分の役割は何なのか? 人生の次の章での私の立ち位置はどこなのか?」と発言したことで、政界進出を視野に入れていることが明らかに。

その後、テキサス州知事選出馬のウワサについて、改めて「検討はしてる。間違いなくね。検討することができるだけで光栄だ。でも、今はそれ以上でも以下でもない」と人気トーク番組『The Tonight Show(原題)』で語って、司会者のジミー・ファロンから「その発言がすでに政治家って感じだね」とツッコまれていたマシュー。軽薄な役のイメージが強いせいか、冗談だと思っているファンも多いが、穏健派の共和党員とも接触をはかるなど、かなり本気で出馬を検討していると言われている。

No image

立候補を表明する期限である現地時間12月13日を前にThe Hollywood Reporterのインタビューに応じたマシューは、「これは20年前から考えていたことで、やりたいことはわかっている。自分の答えに固執してるのかって?そんなことはない。これは私にとってリーダーシップを発揮するための新たな任務で、それが何であるのか、自分に何をもたらすのか、学んだり調べたりすることに熱心に取り組んできた」と言うと、こう続けた。

「決断には大きな犠牲がつきものだ。それが私のやってきたことであり、そこには何の茶番もない。僕はひたすら精進するのみ。(出馬の有無は)近日中に知らせるよ」

ちなみに、2018年に再選したテキサス州のグレッグ・アボット現知事は、2022年に行われる州知事選にも出馬を予定しているが、マシューにも勝算はあるようで、4月6日から13日にかけて登録有権者1,126名を対象に実施された世論調査によると、45%がマシュー、33%が現職のアボット知事、22%が他の人に投票すると答えたという。(フロントロウ編集部)

フロントロウ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加