杉山しずかが内山高志に腕十字&三角絞め、まさかのグラップリング対決も

杉山しずかが内山高志に腕十字&三角絞め、まさかのグラップリング対決も

  • ゴング格闘技
  • 更新日:2020/10/20
No image

様々なアスリートや格闘家とのコラボを展開している女子MMAファイター・杉山しずか(リバーサルジム新宿Me,We)のYouTubeチャンネル『しぃやんチャンネル』。今回は“KOダイナマイト”の異名をとった元WBA世界スーパーフェザー級スーパー王者・内山高志のKOD LABに突撃した。

元々はKOD LABのスタッフから杉山にコラボ依頼があり、杉山がジムを訪れたのだが「マジでビビッています。昨夜も眠れないくらい怖くて」と恐怖を感じているという。実は杉山、ぶっつけ本番で内山に「今日私がここへ来たのはただひとつ、内山さんとグラップリングがしたいです」と寝技勝負を挑むのが真の目的だった。

「無理でしょう。総合格闘技は好きなのでよく見ているけれどやったことがないし」と、やんわり断る内山。杉山は「興味ある技はありますか?」と誘導し、まずは腕十字固めのやり方を杉山が伝授。途中、内山が「絶対に逃げられないですか? 逃げてもいいですか」と、杉山の腕十字の体勢から脱出してみると提案し、全力で防ぎに行ったが最後は極められてしまった。「女の子がこんなに力があるとは思わなかった」と、さすがの内山もビックリ。腕十字を極められたのは「中学生の時以来」だという。

No image

(写真)杉山からレクチャーを受け、腕十字にトライする内山

その後は三角絞めのやり方も伝授し、内山が腕十字と三角絞めを極めるレアな場面も。最後には杉山がグラップリング勝負を挑み、内山も「せっかくだから」と対戦を受諾。2分間のグラップリング勝負でマウントを取られた内山が、なんとTKシザースで引っ繰り返す驚きのシーンも。これには杉山も「凄い対応力」と驚いていた。

「やったことがないことをやるのは楽しいですね」と、内山も笑顔でコラボを終えた。この模様は『しぃやんチャンネル』で公開されている。

ゴング格闘技

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加