仲里依紗の自由すぎるYouTube動画は“家族の愛”でできていた!小2息子から「頑張ってね」

仲里依紗の自由すぎるYouTube動画は“家族の愛”でできていた!小2息子から「頑張ってね」

  • フジテレビュー!!
  • 更新日:2021/11/25

ファンキーママ・仲里依紗の超多忙な1日が、本人から明かされた。

11月24日(水)に放送されたフジテレビ『TOKIOカケル』は仲里依紗が登場。女性代表・エンジェルちゃんは、森三中の村上知子が務めた。

まずは城島茂から「YouTubeのアイデアどうしてる?」と質問が。仲が発信するYouTubeチャンネル「仲里依紗です。」は登録者数150万人強、1回の最高視聴回数500万回超で、「女優なのに自由すぎ」と、攻めた内容が話題になっている。

No image

左から)松岡昌宏、城島茂、仲里依紗、村上知子、国分太一

企画、撮影、編集すべてを仲1人で行っているそう。約230万回再生された「土曜日お母さんの愚痴ざんまい」は、仲が風呂場で小2の息子・通称トカゲくんの上履きを洗いながら延々愚痴るというもの。

仲と同じ小2の子どもをもつ村上は、「言いたいことを全部言ってくれている。『そう、そう、そう』って言いたくなっちゃう」と頷き、松岡昌宏は「女優なのに、悩みは(私たちと)一緒なんだって共感する人がこれだけいるんだろうね」と人気の理由を分析した。

No image

仲が動画内でこぼす愚痴に、村上が「そう、そう!」と共感する一幕も

「ハロー!できたてのポップコーンはいかが?」は総再生回数約100万回で、白塗りメイクでハローキティに変身した仲が、ポップコーンを作るといった内容。一見、ほのぼのとしたものに思えるが、その風貌はキティちゃんというよりリアルなコスプレのようで、トカゲくんは仲の姿を見て泣き出したという。

国分太一がYouTubeを始めたきっかけを聞くと、「女優=YouTubeって絶対NGだと思っていたが、清楚系の女優さんがちらほら介入し出して、『この女優さんがやっていいなら、私全然OKじゃない?』と。パソコンは持っていたのでソフトを入れて、あとはすべて独学」と経緯を説明した。

No image

仲が投稿するYouTube動画の人気の理由を皆で分析

さらに話題は、女優、1児のママ、YouTuberの仲がどんな1日を送っているか、に。朝は5時に起床し、トカゲくんの弁当作り。6時半~猫2匹・犬2匹にエサを与え、8時半~ヨガ。そして、11時~美容クリニックやマッサージへ行き「1回爆睡こく」と紹介。

その後、14時~YouTubeの撮影・編集をし、16時半~トカゲくんのお迎え、夕食、宿題をみて、21時には寝かしつけ。トカゲくんと一緒に寝落ちするときもあれば、21時半からYouTubeの編集をし、その後就寝という超多忙なスケジュールを送っているのだそう。

そんな仲の姿を見てトカゲくんは、「今日はママ、編集の日だよね。頑張ってね」と励ましてくれるという。松岡は「このYouTubeは家族の愛でできている」と称賛した。

“トカゲくん”がママをテーマに作った川柳にTOKIO感動

村上からは「小2あるある、ある?」という質問が。村上は「私の『めんどくさいね』っていう口癖がうつっちゃった」とボヤき、「娘が今、側転にハマっていて、ずっと回っている。アクロバットでも習わせようかな」と、娘さんが見事な片手側転を披露する動画を公開した。

No image

村上は、娘さんが片手側転を披露する動画を公開した

仲は「学校のクラブでサッカーをやっているんですけど、ゴールキーパーをやりたいと言い出して。『なんでキーパーなの?』って聞いたら、『走らなくていいから』」と、ドライなトカゲくんの性格を紹介。

また、仲に内緒で番組がアンケート取材をトカゲくんへ依頼。その内容に一同が驚く場面もみられた。

Q.ママの嫌いなところは?「ない」

Q.ママの大好きなところは?「いきなりダンスを踊るところ」

Q.ママの好きな料理は?「お鍋。あんバターサンド」

そして、TOKIOをはじめ、仲をもビックリさせたのが「ママをテーマに川柳を作って」というリクエストへの回答。

「おかあさん せかいでいちばん 派手だよね」

「おかあさん いつも派手だよ すぐ気づく」

「おかあさん YouTubeでも おもしろい」

「おかあさん 猫をかってる おかかさん」

「なかりいさ ぼくが生まれて おかあさん」

小2とは思えない見事な流れに城島「グッときた」、村上「ウルッときちゃいました」、松岡「山田くん(座布団)10枚」と口々に絶賛した。

No image

番組アンケートにより、仲の息子さんの才能が判明!

最後は仲と映画「土竜の唄」シリーズで共演している生田斗真からVTRで質問が。「いつもカラフルな洋服を着ていますが、何色の服を持っていないですか?」。

仲は「カーキや濃紺、茶色。持ってはいるけどあまり着ない。黒も買わない」と返答。

村上が「授業参観とかはどうしている?」と尋ねると、「気にしないで、一応襟がある服を着ていく」と、プライベートでも“仲らしさ”を貫いていることをのぞかせていた。

次週12月1日(水)の『TOKIOカケル』は安田顕が番組初登場で大暴れ。女性代表・エンジェルちゃんは森三中の大島美幸が務める。

『TOKIOカケル』はFODでも配信中(最新回は期間限定で無料)

フジテレビュー!!編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加